麗しのサブリナの作品情報・感想・評価・動画配信

『麗しのサブリナ』に投稿された感想・評価

オードリーの衣装が素敵だから観て!!
ジバンシィ!イーディス・ヘッド!
まろん

まろんの感想・評価

3.5
モノクロ映画はオードリーの良さが際立つ〜。内容とかよりも、オードリーに見惚れていたらいつの間にか見終わってた!
(サブリナ丈・サブリナシューズ)
sumicco

sumiccoの感想・評価

3.7
原題は "サブリナ"
ですが
わざわざ麗しの、と
付けた気持ちがわかるというか
なんなら
自然についたんじゃないか疑惑さえ。

オードリー・ヘプバーン
麗しすぎるでしょ…
こんなにカラーを必要としない女性
そうそういないでしょ…


もともと
スカーレット・ヨハンソンや
ブレイク・ライブリーに
うわぁ😍ってなるタイプなんです。

だけど
オードリー・ヘプバーンを見るたびに
そこまで好みではないにも関わらず
黙りこんでしまいます。
魅入られるって
こういう感覚なんですね、きっと。


父親が仕える大富豪の
プレイボーイな次男坊に恋するサブリナが
失恋を乗り越えるために渡ったパリで
麗しいレディへと成長し
帰国後ようやく
彼を振り向かせることに成功するのですが…

「相手役が年寄りで見合わない」と
言われてしまいがちな今作。
でも
いくら美男子でも若い俳優に
こんな眩しいヒロイン、扱えますかね?(笑)
確かに30歳差は厳しいものの
これはこれでいいのかな、と。

映画としても
視覚的な工夫が凝らされていて
ちょこちょこ笑えますし小粋です。

ストーリーというよりは
おしゃれな作りの白黒ロマンスを
小悪魔レベルに麗しい天使で
楽しみたい夜にどうぞ。
言わずもがなオードリー様が美しすぎてたまげる。どんな身分でもオーラが隠れませんよ!
ファッションが最高!!特にパリから帰ってきた時のファッションが素敵すぎた!あの髪型、白い帽子、ゴールドのイヤリング、黒のドレス、赤いリップ。みんな憧れだよね💓
映画の内容が置いてきぼりになりそうだけど、もちろん面白かった!!ドロドロしてない三角関係で観やすくて、紳士な感じが素敵だった!
また観たい!!
なお

なおの感想・評価

4.0
(元から美しいのは大前提で)パリで洗練されたオードリー演じるサブリナがあまりにも美しくて素敵だったし、月に手を伸ばしているんじゃなくて「月が手を差し伸べるのよ」という台詞がいいなと思った。
綺麗になって振り向いてもらうみたいなことってこの時代の恋愛映画にもあるんだなって思ったのと、そこからの三角関係がおもしろかった…!
ボガートはいつものボガートで、オードリーはいつものオードリー。タイプが全然違う気がするが、ラブストーリーとして成立している。さすがのビリー・ワイルダー。昔の映画はラブストーリーでも大物揃いだなと改めて感じる。

このレビューはネタバレを含みます

1950年代の外国でもやっぱり外見至上主義ってあったんだなあと思った。自分の父親ほどの年齢の人を好きになることは自分にとっては考えられないから、新鮮で面白かった。サブリナの周囲の人(平民たち)が皆で一喜一憂してて楽しかった!途中のデイビッドがフィアンセの目を盗んでサブリナを探すシーンがちょっと長すぎるかなと感じた。
面白かったし、サブリナのピンと背筋が張った姿や洗練されたファッションに見惚れた。
ストーリーとかはもうどうでもよくて、時代も国も違う、何もかもがわたしには未経験の憧れの映像を見て、ただ時間が流れていくだけで魅了されてしまった。全てに。
コートもドレスも登場シーンのワンピースも全てがサブリナだった。素敵すぎる

わたしも初めていくパリは雨の日でありますように
ベタなラブストーリーだけど、凄く好きな感じだった

オードリーも素敵だし、
兄弟もいいキャラしてる
SHIN

SHINの感想・評価

3.7
この前観た「断崖」に引き続き、ダメ男に惚れてしまった女性の話だったが、今作の方が後味は良かったかな。まぁダメ男のレベルも全然違ったけど。

富豪の息子に恋する、運転手の娘。全く相手にされず、身分の違いから父親にも反対されるが、パリ留学で洗練され、帰国したら彼の方から言い寄ってきて…というところから話が展開していく。

モノクロの映像ながら、オードリー・ヘップバーンの華やかさが際立っていて、何ともいえないオシャレ感があった。劇中で彼女が来ていた衣装に似た服が飛ぶように売れたというのは納得。

ケーリー・グラントの代わりに急遽起用されたというハンフリー・ボガードが、良い味出してたけど、オードリー・ヘップバーンの相手役としては歳取りすぎじゃないか?という印象は否めず。

まぁ「愛があれば歳の差なんて」という事なのかな。

名作を観た後はWikipediaでエピソードを読むのが習慣なんだけど、この作品のエピソードは興味深かったな。サブリナパンツとか聞いた事はあったけど、この作品が元だとは知らなかった。
>|

あなたにおすすめの記事