火の鳥に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「火の鳥」に投稿された感想・評価

黎明編のほぼ忠実な映像化、絶対に近年の映像化だと省かれる手塚治虫の漫画のヘンなノリまでそっくりそのままやってるのでマジでヘンだけど、その分見終わったときの印象が「手塚治虫の漫画読んだ」読後感とマジで…

>>続きを読む
魔人

魔人の感想・評価

2.5
1978年8月公開。
当時の最高な方々が集まったが時代が早すぎて表現しきれなく駄作と評価された作品。

期待に違わぬB級実写版。80年代からこんなことしてりゃもうダメだよ日本映画界。しかも市川崑なんて尖った監督が。

原作のストーリーラインまんまなのに、完コピするでもなく映画の「動き」を得るでもなく中…

>>続きを読む
RK

RKの感想・評価

2.9
アニメパートが上手くいってなさすぎて辛い。
尾美としのりがすでに尾美としのりだった。

壮大な音楽と共に市川崑特有のデカ文字オープニングクレジットはやはり上がる。「由美かおる 大原麗子」。カルト映画というよりただ失敗しているだけのような気はするが、日本版『ディック・トレイシー』もしくは…

>>続きを読む
ポーンと人が吹っ飛んだり愉快なとこはいくつもあるけど、アニメーションの使い方が予算の都合にしか感じられなかったのが残念。
古い作品なので
独特なノリですが
普通に面白かった
少しだけはいるギャグマンガ的な演出は
何だかなぁって感じです
tnn

tnnの感想・評価

3.0

市川崑監督好きとしてはいつか通らなくてはいけない道…を歩みに休館間際の新文芸坐へやって来た。初ソフト化記念ということで、特撮監督の中野さんと樋口監督のトークショー付。
司会の森遊机さんってどこかで聞…

>>続きを読む

ヤマタイ国の侵略行為により父親を亡くした少年(尾美としのり)が、父の敵でもある軍将・猿田彦(若山富三郎)と共に不思議な友情を育ませていく。手塚治虫原作「火の鳥黎明編」を実写化している、ヒューマン・ド…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.8

日本初公開時(1978年8月19日)、新宿コマ東宝で鑑賞。

手塚治虫の『火の鳥』が好きだったので観に行った。

この映画は、「黎明編」の映画化。

原作にかなり忠実に作られていたが、実写とアニメの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事