機動戦士ガンダムのネタバレレビュー・内容・結末

『機動戦士ガンダム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公『アムロ』の所属は、連邦軍。敵は、『ジオン軍』。この2つの、勢力を見てると、戦争に、正義など無いことが、よく分かる。連邦軍も、『ジオン軍』も、末端の兵士のことなど、考えてない。僕は、アムロの両…

>>続きを読む
無駄がないから観やすいし復習になっていい。

時間ない人はこれだけ観ればいい感じもある。
サイドセブン脱出から地球に移動し、ヨーロッパに行く途中に、ジオンの演説を聞くまでハイライト版。アムロのボヤキが面白かった。

ガンダムのはじめってこんな感じやったんや…
聞いたことのある語録もチラホラ
あんな幼なじみみたいなポジションの子もおったんや…
皆が皆苦肉の策で動いてて無慈悲な世界…
シャアの名を聞いてやる気取り戻…

>>続きを読む

思ってたよりめちゃくちゃ見やすい。
アムロすぐ病む
病むのもわかる 怖いから
体育座りで病んでた時は笑った
やっと眠れるんだから寝とけ
自分から乗ったんだからがんばれ!
シンジくんよりは戦う気がある…

>>続きを読む
ガンダムっていうロボットでガンガン戦いまくる話だと思ってたけど意外と戦争をリアルに表現してる感じがした
人の喋り方とか動きとかまだ馴染めないし納得いかない部分も多いけどとりあえずシリーズは全部見たい
おさらいがてら。

ガルマザビ可哀想、シャアはひどいやつや

ちょいちょいわからんとこあったけどまあいいや

原点ということで、有名な場面や、その後のシリーズでオマージュされていく流れが見れてよかった。

かなり昔の映画だけど、映像などものすごくかっこいい。
これ手描きなのか、と圧倒された。

安易に人を殴…

>>続きを読む

ようやくファーストガンダム走破!ガンダムシリーズは好きだけどなかなか見られなかった。
全体的なテーマ・ストーリーがしっかりしていた印象で今見てもちゃんと面白かった。
アムロの成長もいい面、悪い面が描…

>>続きを読む

セル画アニメの素晴らしさ 緻密なロボットデザイン 予期せぬ初陣、父が開発者、乗りたくないと拒否するモード、闇堕ちしていきそうな感じとかは、エヴァンゲリオンとも重なる また、シャアのマスク、地位があく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品