天井桟敷の人々の作品情報・感想・評価・動画配信

『天井桟敷の人々』に投稿された感想・評価

大戦中に作られた映画。ドイツ占領下で文化までは征服させないという意思の下製作された。ソレを知った上で見てみるとよくもまあこんな大作を作れたなと感心してしまう。
ストーリーも面白く、長尺だがあっという…

>>続きを読む
青山

青山の感想・評価

4.3


無言劇の役者バチストはパリの街で出会った女性ガランスに恋をする。しかし彼は劇団長の娘ナタリーと付き合っていた。一方、役者のフレデリック、悪党のピエール、モントレー伯爵もガランスに惹かれていて...…

>>続きを読む

戦時下に製作された芸術レジスタンスの傑作。魔性の女に優男と野心家、ヨゴレ、大富豪が絡み、その陰で泣く女、というドラマ的見どころも充分で3時間超の尺を感じさせない。オープンセットのスケールと大勢のエキ…

>>続きを読む
メモ
まぎれもない名作、映画史に残るメロドラマ。詩的なやり取りも印象的。ラストシーンも素晴らしい。ただ、あえていうなら、長い。
M

Mの感想・評価

-
美女と男4人の物語
ナチスの戦時下で作られた映画
天井桟敷とは舞台から最も遠い立ち見席
むぅ

むぅの感想・評価

5.0
最高でした。
素晴らしかった。
何もかもが。
45歳の今、20歳の時に授業で
観なきゃいけなくて、
その授業をサボって単位を落とした
自分を振り返って、
苦笑い。

Les enfants du Paradis
Children of Paradise

妖艶な美女ガランスをめぐる、純真なパントマイム役者バチストと軟派な台詞役者フレデリック、富豪の紳士モントレー…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-

名作だと何度も言われるけれど自分にはあまり刺さらなかった。すべての登場人物の言動がどこかちぐはぐで感情移入できない。ラスネールがキザ
セリフは大好き。
「愛してくれるなら私も好き」
「好いた同士にパ…

>>続きを読む
俺には名作の雰囲気に酔いしれるしか術がない。ドストライクに感情を動かせるわけがなかった。
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5

ふぅ...😮‍💨長かった...。かなり見応えがありました。フランス古典映画の名作です。

一応、第一部の『犯罪大通り』と第二部の『白い男』の2部構成になっています。

舞台はパリ。大道芸人と踊り子の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事