風来坊探偵 赤い谷の惨劇の作品情報・感想・評価・動画配信

『風来坊探偵 赤い谷の惨劇』に投稿された感想・評価

11111

11111の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

冒頭、飛行機が墜落した瞬間にタイトルがバッと出て普通に笑った
スコップを持って奇声を上げる愉快な三人組の悪者が女性を担ぐ→主人公が雪玉をぶつける
ライバルの自己紹介で笑った後主人公が貰ったトランプを…

>>続きを読む
深作欣二の第1作。清々しいくて、テンポも良くて、才能の片鱗が垣間見える。千葉真一の初々しい豪快な姿を見られて満足。昔から全部を笑い飛ばす豪傑な感じがたまらない
Hiro

Hiroの感想・評価

2.6
スペードのテツ♠️がなんとも、いい〜感じだ🤠💕

北原しげみさんは綺麗な女優さんだなあと思いました。
waka

wakaの感想・評価

3.0

2023/05/20(土)東映チャンネルにて鑑賞。通算807本目。

深作欣二の第1回監督作品で、中編アクション映画2部作の1本。
千葉真一のアクション第1作でもある。

驚いたのは千葉真一のライフ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.3

「風来坊探偵」シリーズ第1作。深作欣二の初監督作で千葉真一の初主演作。10か月で消滅したニュー東映の製作。オープニングの広大な風景と牧歌的な劇伴という「渡り鳥」シリーズを思わせるシーンから牧場を経営…

>>続きを読む
ShoM

ShoMの感想・評価

-

深作欣二のデビュー作。軽快なテンポの西部劇風アクションで、やっぱりヤクザがいる。若い頃の千葉真一と曽根晴美のコンビの颯爽感。撃ち合い殴り合いで仲良くなるのはお約束。ふたりとも後の実録ヤクザ映画の脂っ…

>>続きを読む
ryoryosan

ryoryosanの感想・評価

3.5
深作監督と千葉真一のそれぞれデビュー作。

内容はともかく無国籍の感じ(三原山?のような荒野で拳銃を撃ち合う日本とは思えない笑設定など)楽しい。

千葉真一さんの映画初主演作、らしい。

若い!細い!アイドル顔!
真剣佑&郷敦成分多め。当たり前か。

演技も爽やか。後々の柳生十兵衛や服部半蔵辺りで見られる濃厚な感じ(褒めてます)はまだない。

>>続きを読む
駿

駿の感想・評価

3.6
千葉真一(当時22歳)の初主演作品であり、深作欣二(当時30歳)の初監督作品でもある。
クライマックスの派手な銃撃戦に☆ひとつ、
意外としっかりしたミステリー展開に☆0.5、
オープニングの特撮シーンに☆0.5。

これで、もっとテンポが良かったらなあ……。
>|

あなたにおすすめの記事