シネマドリンク

さらば愛しのやくざのシネマドリンクのレビュー・感想・評価

さらば愛しのやくざ(1990年製作の映画)
4.2
さらば愛しのヤクザ

1980〜1990年日本🇯🇵新宿

早稲田の学生学生がぼったくりBARでバーテンに殴られた事から奇妙な関係が始まる。

破天荒なヤクザとつるむ早稲田の学生が少しずつ見えてくるヤクザの素性。

ボクサーからの事故や挫折でヤクザに転向した流れや、一緒に住む女との関係、病院の個室に住む理由など少しずつ、わかって少しずつ入り込む学生とのほろ苦いストーリー!

◉85B点 (当時の思いれにて加点も入ってしまった。)

★彡面白いとか面白くないとかどーでもええんじゃい! ただ懐かしいくてほろ苦い青春ドラマです。

★彡本当に愛しいヤクザでした。陣内さん、相楽さん、ぎばちゃん最高です!

稲垣吾郎ちゃんも若い!このコケイン中毒の役などを経て13人の刺客の最高の演技があるんですね〜

★彡スマップ今年解散も切ない。この先あと20年位遺恨が続くのでしょうね〜
みんな笑顔で会える時を楽しみにしています!

心地良すぎ。こんな感じの映画ずーっと見ていたい(笑)



王道の任侠やヤクザ映画でないのですが、私も学生時代はヤクザ世界はこの時代からインスパイアされていますね〜。

その後に仁義なきを見てシビれたにわか任侠映画大好きな一人でごわす(笑)