キッチンに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「キッチン」に投稿された感想・評価

電池

電池の感想・評価

2.0

会話がのほほんのしてる。男性の職業がホステスの白タクで、この時代から白タクってワードあったんだーとなる。もっと自分に自信が持てて大きくなれるようにということ。食事とインテリアの映画。別れと出会いの映…

>>続きを読む
けーな

けーなの感想・評価

2.0

吉本ばななの原作が、当時、ベストセラーとなり、話題だったし(未読だけど)、この映画も、上映当時、話題になったけれども、観たことなくて、30年以上経った今、ふと、観てみることにした。

モデルになって…

>>続きを読む
Nocchi

Nocchiの感想・評価

1.2

先日、原作小説である吉本ばなな『キッチン』を読んだ。
とても面白かったので、映画化された本作を観てみた。

しかし、映画版では、小説の中で輝きを放っていた美点が決定的に損なわれていた。


小説は1…

>>続きを読む
きゆ

きゆの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

原作の真逆の設定で困惑!さすがに原作とかけ離れすぎてて吉本ばななはよくこれ許したな……と思う。とにかくオシャレなセットに……って想いが強く感じられて、たしかに近未来的でオシャレではあったけどなんか違…

>>続きを読む
るき

るきの感想・評価

2.0

吉本ばなな好きすぎるので、ちょっと斜に構えて観てしまったけど、
みかげはもっとシャキッとした喋り方のイメージやったので、うーん、と思った。こんな人が好きな男と一緒に住んでたらそらイライラするやろなー…

>>続きを読む
Lipthinks

Lipthinksの感想・評価

1.5

祖母をなくして冷蔵庫のそばでないと眠られなくなったみかげを、祖母の知り合いの雄一が自分と母えりこの住む部屋へ越すよう誘う。

みかげと雄一の棒読み加減がすごすぎる。あまりにひどいので演出なのかな?と…

>>続きを読む
かなりつまらなかった。キッチンというタイトルだが、料理するとこなどはほとんどなかったような気がする。
当時とても流行っていた吉本ばななの小説を森田芳光が監督した映画。小説の空気感は出ていたが、主人公の二人の演技があまりに拙くて見ていられない。80年代の日本映画はこのレベルの作品も結構あった。
elliot

elliotの感想・評価

2.0
22歳アシスタントの女性が、自宅で高級シャンパンを飲むなんて、バブルを感じます 
別れのシーンで新人俳優らが涙する…
監督の手腕でしょうか…
もた

もたの感想・評価

1.9
主人公が、こういうモデル仕込みの愛想たっぷりな笑顔を見せた瞬間に、『キッチン』みたいな作品の本質は失われる気がする。
>|

あなたにおすすめの記事