マイ・フレンド・フォーエバーの作品情報・感想・評価・動画配信

「マイ・フレンド・フォーエバー」に投稿された感想・評価

エリックもデクスターもかわいすぎて愛すべきキャラクター。
悲しいのに心が温かくなるようなそんな余韻。
デクスターの母って母親として完璧じゃない?
ぬ

ぬの感想・評価

4.5
今更ながらやっと見れた。名作すぎる。
エイズに対する理解があまりなかった頃、親友のために特効薬を探しに行くお話。昔スタンドバイミーのリバーフェニックスが好きでコンバースのハイカットを愛用していたのだが、ラストシーン見てまた欲しくなってきた。

見る前にエリック役の俳優さんが自分と同じ25歳で他界していると聞いてしかも見た日が命日と近かったので、なんだかより感動してしまった。
S

Sの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

心が洗われる映画。泣く。
子供なりの知識で親友を助けようとする姿に胸が熱くなった。
最後のエリック母をデクスター母が一喝入れたのは、自分の息子のためでありそしてエリックのためでもある、本当の愛だと思った。
あぁ……本当に素敵。
この歳の友達って、恋人や家族以上に強い絆がある気がする。
エリックはきっとデクスターにもっと羽ばたいて欲しかったんだろうな(最後のシーン)
#この2人は永遠
中学3年生の最後の保険の授業に、先生が「私が話すよりもいいでしょう」とみせてくれた
号泣しすぎて友人にはバカにされたけど今のところ一生忘れられない映画
anya

anyaの感想・評価

3.9
エイズ差別が今より酷かった時代に生きる少年たちの友情。デクスターのママがすごく素敵。
naopeko

naopekoの感想・評価

4.1
孤独な少年エリックの隣の家にエイズ患者のデクスターが越してくる。2人は徐々に打ち解け毎日遊ぶ仲になる。病気の治療法を見つけようと奮闘しやがて旅に出る事に。

2人の幼い少年達の無邪気な好奇心がとても危なっかしくて、でも純粋で真っすぐで。
時間も経験も積み重ね、お互いがお互いに影響を与え補い合う素晴らしい友情が心に沁みる。
単純に、友達といて楽しいってすごく幸せな事だなと感じる。
物語の中心はエリックとデクスターだけれど、
デクスターの母がやはり印象に残る。
エリックの母親へ想いをぶつけるシーンは胸が締め付けられるし、
デクスターの死を直後ではなく道を歩く親子の姿を見た瞬間に悲しみを実感するのが苦しくて苦しくてたまらなくなった。
僕のせいだと嘆くエリックに対しデクスターはあなたのおかげで幸せだったと言える事がどれだけ凄いか。この言葉ひとつでエリックのこの先の人生を救ってると言っても過言ではないはず。

暗闇が怖くないようにとエリックが見せる優しさに涙腺が崩壊。
この先だってきっとずっと一緒にいれるし、もう暗闇は怖くないね。
ひかる

ひかるの感想・評価

3.7
100分くらいの短めの映画だけど、友情とか愛情がぎゅっとつまってた
デクスターの母親が自分の息子に対する愛情だけでなくて息子の友達にまで愛情を注いでいて素敵な人だった
泣ける映画、
デクスターみてると、ジュラシックパークを思い出してしまう…
涙どばどば。。。ハイカットのコンバース欲しい〜色んな場所に行ってボロボロになるまで履き潰したい。そしたら片っぽローファーと交換してもいいよ。
>|

あなたにおすすめの記事