炎のランナーのネタバレレビュー・内容・結末

『炎のランナー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

クラウチングスタートのために穴を掘っていたのかー。

それを知らなかったから、アメリカのパドックがシャベルを持って彷徨いているシーンは、
「まさかライバルに怪我をさせる工作でもするんじゃ……」と、有…

>>続きを読む

曲だけじゃない。
歴史、人種差別、信仰、階級…色々と詰まっている。
それがレースとゴールの演出に集約されている気がする。この作品はあのオリンピックの花形であるそこの勝敗ではないということだと思った

>>続きを読む

名曲に乗って砂浜を走るオープニングシーンが最高です。 短いシーンですが、映像と曲のベストマッチだと思います。 効果的な楽曲の使い方、と言う意味では個人的に満点。
このオープニングこそこの映画のハ…

>>続きを読む

上流階級者達の青春はこんな感じだったんですね。豊かで優雅な生活ですが、イングリッシュマンとして、ユダヤ人として、宣教師として?見えない制約は重いなって話でもありました。

そこまでスポ根みたいな内容…

>>続きを読む
何のために走るのか。
宗教が素晴らしいのではなく、信仰する人が素晴らしい。
神のために走る若者。かたや、人種差別の壁を取り外すために走る若者。
スローで見せるオリンピックシーンに感動。

 名作の誉れが高い有名作品で音楽も超有名ですが、正直なにがどう面白いのかさっぱり分かりませんでした。英国では伝説のヒーロー的な人たちなんですかね。金持ちのエリートたちがオリンピックで金メダル取りまし…

>>続きを読む

登場人物皆んな似てて(白人の薄い茶髪)、ユダヤ人の彼(ハロルドだっけ?)以外区別付かなくて混乱したーーー!

ハロルド?の彼女が二人で会ってた友だちも、最初デートのとき話題に出てきた彼女の弟かと思っ…

>>続きを読む

これがあの有名なオープニングかぁと感動すると同時に、2012年ロンドンオリンピック開会式のMr.ビーンを思い出してしまった(笑)

ユダヤ人として生まれ、差別をはねのけるために走るハロルド。
宣教師…

>>続きを読む

[ヤフー分(2011年10月01日 09時39分)]
テレビで鑑賞

もっかい見たかったんだよねぇ。
そして、その期待に期待以上に応えてくれた(^^)
世界には、様々な民族がいて、各々が宗教や文化を…

>>続きを読む

Blu-rayで鑑賞。
1924年のパリ・オリンピックを目指す若者の物語。
主人公はケンブリッジ大学の大学生エイブラハムと宣教師リデル。
スポ根的な展開かと思ったが、全体的にあっさりした印象。
信仰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事