四谷怪談に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「四谷怪談」に投稿された感想・評価

「四谷怪談」の主演の長谷川一夫は、天下の二枚目だ。
その彼が伊右衛門を演じるというので、厄介な問題が生じてしまった。

四谷怪談の主人公、民谷伊右衛門はおのれの欲望のためなら、人殺しも平気な極悪人だ…

>>続きを読む
真一

真一の感想・評価

2.4

怖くなくて、がっかりした。
映画が上映された1959年当時と、
2020年代の現在では
「恐怖のツボ」が違いすぎる。

舞台は、江戸時代末期の四谷。
美人妻・お岩は暴力と暴言に
さらされながらも、

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

導入がめちゃくちゃ長く感じた…。
そして幽霊出るシーンのジャッジャーン!!って効果音、この時代には自然だったのかもしれないけど今観るとギャグに見えてしまう。
それからお岩さんがひたすら可哀想すぎて、…

>>続きを読む

他の四谷怪談との決定的な違いはら長谷川一夫演じる伊右衛門が悲劇の時代劇ヒーローであること。だがどれだけ懺悔しても悪を成敗しても、伊右衛門の世渡りの下手さ、お岩を軽んじる態度、何より敵の誘いにのってし…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

大スター長谷川一夫に気兼ねしたのか、お人好しの伊右衛門とは!!こういう設定も面白い。

様式美の匠三隅研次が監督なだけあり、ホラー映画にしては妙に幻想的で切ないラスト。最後まで品の良さが残った不思議…

>>続きを読む
shushushu

shushushuの感想・評価

2.8
いけないことをすると、ちゃんと自分に返ってきますから、という教訓◎
ぽち

ぽちの感想・評価

3.0

当時50歳だったが「二枚目俳優」と言う看板を背負っていた長谷川が主役のためか「善人の伊右衛門」と言う異色のキャラクターとなり、一味違う四谷怪談を楽しめた。

映画は恨みでリベンジしまくる元の陰湿さが…

>>続きを読む
いま

いまの感想・評価

3.0

こんなレガシーが配信されるなんていい時代になりました。歌舞伎からの要素が取り入れられているのが新鮮だったのと、お岩さんがメチャクチャ不憫だったという感想。
演出もホラーとして、物語としてツボをおさえ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.0

デアゴスティーニ。
四谷怪談自体が数多くある中で、各作品で色々アレンジがあり今作もこの一つ。
民谷伊右衛門に長谷川一夫。大先生なので汚れ役は演じません。ので伊右衛門も極悪人じゃなく、正義感も強いが不…

>>続きを読む
血みどろタイトルロゴ、カッコイ。

前半は相当かったるいけど お岩さん登場してからは なかなか良い雰囲気を醸し出します!!

もうちょっとドラマ:ホラーの尺バランスが良かったらなぁ。惜しい。。

あなたにおすすめの記事