懺悔に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「懺悔」に投稿された感想・評価

60年代、70年代、そして今作は84年作ということで「三部作」扱い。先の二作には満点評価をさせていただいたが、今回は「普通」

三作合わせて振り返ると、作を追うごとに説明臭が強くなる気がして。

革…

>>続きを読む

“普通”の映画が始まるものだと思っていると、開始早々、しっかりと葬式が執り行われ埋葬されたはずの市長が、なぜか土だらけで庭の木に寄りかかり立っている…!?
うええ、いったい何が起こっているの…!?と…

>>続きを読む

「祈り」三部作の完結篇。精神的大作。そして最もつまんなかった。冒頭(不味そうな教会ケーキが可愛かった)と終盤(生煮えっぽい魚ムシャムシャが意外に美味しそうだった)は悪くないけども、回想部分がハッキリ…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

3.0

ちょび髭市長と部下に腹が立つ!
目をつけられたばっかりに…。
彼らのやった事で息子や孫が苦しんで悲しい結末になってしまったね…。
ラストの息子の行動も苦しいな。
なんだか気持ちが沈むよ。
ケーキは可…

>>続きを読む
うーん。いまいち。
典型的な東欧(といってもグルジアだが)の映画のタッチで、とにかくカットを割る・繋げることに意識がないというか。
初期ソ連映画とはなんだったのかと言いたくなる。
歌子

歌子の感想・評価

2.7

アブラゼ監督も、固く暗くならないよう、比ゆ的な寓話的に物語を作ってるし、登場人物たちは皆どこかコミカルで映像もセンスがいい・・・だのに「懺悔」なんてお固い作品名を付けたことで、みんなに敬遠されちゃう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事