ポケット一杯の幸福の作品情報・感想・評価

『ポケット一杯の幸福』に投稿された感想・評価

これがフランク・キャプラの遺作か。
大嫌いな『マイ・フェア・レディ』タイプのストーリーだが、ベティ・デイヴィスがやると嫌味がなくなる。

これがデビュー作となるアン=マーグレットがはちきれんばかりに…

>>続きを読む

フランク・キャプラ監督最後の長編。自らの出世作「一日だけの淑女」(1933)のセルフ・リメイク。

大筋は「一日だけの淑女」と同じ。ギャングの親分(グレン・フォード)とその恋人(ホープ・ラング)の役…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

完全にキャスティングの勝利。

卑しい老婆とマダムを演じきる大女優ベティ・デイビスと、気のいいマフィア親分、グレン・フォード。そして芸達者な子分(売り出し中のコロンボ、ピーター・フォークと、これが引…

>>続きを読む

フランク・キャプラの後期の作品、監督としてかつての勢いは落ちているが秀作。マイ・フェア・レディの老婆版で心温まる物語。童話を描き出すようなオープニングから、一難去ってまた一難、感動的なラストを迎える…

>>続きを読む
wakana

wakanaの感想・評価

3.8
Pocketful of Miracle


心温まる作品だった。
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

フランク・キャプラ監督作。

娘を失望させないために、淑女に生まれ変わっていくリンゴ売りの貧しい老婆アニーの姿を描いたドラマ。
1933年『一日だけの淑女』をキャプラ監督がセルフリメイクした作品で、…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

二枚目

ニューヨーク暗黒街の大物デイブは、アニーという老婆が売るリンゴが自分に幸運をもたらしてくれると信じていた
そんなある日、アニーのもとにスペインに留学中の娘が婚約者を連れて帰国するという便り…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.5

禁酒法時代、まるで夢の詰まったおもちゃ箱ような・・・
高校時代にTVで見て以来大好きな作品です。

リンゴ売りのおばちゃんの変身や娘への思い、
彼女の願いを叶えるために協力する人たちの善意。

そし…

>>続きを読む
映画って本当にいいものですね、と見るたび思う映画……という評を見て観たんだけど、本当にその通りだと思う。
白菜

白菜の感想・評価

5.0

学生時代に手当たり次第に見た古い映画の一つ。何年か前にDVDを購入。

この時代のハリウッド映画って好きだー。
リアリティは無いんだろうけど、あったかくて、何度でも見直してしまう。

(ちなみに一時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事