オリーブの林をぬけての作品情報・感想・評価・動画配信

『オリーブの林をぬけて』に投稿された感想・評価

『そして人生はつづく』(1992年)の撮影の裏側での制作風景を舞台にして

ホセインやばー
誰か、彼にも理解できる言語と言葉のチョイスで何がどう無理で彼女にも彼女の祖母にも受け入れられることは有り得…

>>続きを読む
Kagochan

Kagochanの感想・評価

3.4
眠たかった。。。

映画の中の映画撮影。
1作目とのつながり。
ちょっと特殊な作品ですが、人生観と結婚観が描かれています。
ひたすら求婚する男性も、周りの人もちょっと古い考えのようにも感じます。
映画に、無意識に展開を要求していた
思っているより生活はただ淡々としている
映画は、生き、死んでいく者を見て、そこにある、あるいはそこにあった生を半永久的に保存する
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.0

イランの巨匠、アッバス・キアロスタミの
<ジグザグ道三部作>を鑑賞第三弾

前作で登場した地震直後に結婚した二人から
インスピレーションを受けて、製作された物語

内容的には、全然面白くなかった

>>続きを読む
夕

夕の感想・評価

4.1

「そして人生はつづく」で監督が探し求め追い続けていたアハマッドくんが普通に撮影現場にいるのが頭おかしくなりそうやった
ドキュメンタリー風やった前作のあまり見たくない部分をこれでもかというくらい熱心に…

>>続きを読む
ド

ドの感想・評価

3.7
前作「そして人生は続く」からさらにフィクションとノンフィクションの境目に踏み込んだような演出が凄い。
今観ているものが何なのかを時々見失いそうになりました。
いつものキアロスタミ

つまらない人間が織りなすくだらない物語。
MW009

MW009の感想・評価

1.0
つまらない映画の更につまらない製作過程を見せられるという苦行。
登場人物は全員阿呆で、特別良いショットがあるわけでもない。
一定の評価があるのが不思議。どこか表象的に優れていたりするんだろうか。
gakyna

gakynaの感想・評価

3.5

ジグザグ道三部作の三作目。
大地震のあとの一作目のロケ地を巡るセミドキュメンタリーである二作目、その二作目の撮影の裏話的な今作。
もう何?どこまで本当のエピソードでどこからが作られたエピソードなのか…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.6
最後のオリーブの林のシーンが印象的に残った。こんなに愛を伝えても何もない男には魅力がないのかな。
>|

あなたにおすすめの記事