迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険の作品情報・感想・評価

『迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険』に投稿された感想・評価

名探偵シャーロック・ホームズは、実は助手のワトソン博士(ベン・キングズレー)が作り出した人物で、実際は飲んだくれの三流舞台俳優(マイケル・ケイン)だった。
事件を解決するのはワトソンで、ホームズは善…

>>続きを読む

軽い気持ちで流し見するつもりがまさかの面白かったシリーズ。

ホームズがただの酒と女好きなバカで、実はワトソンの方が名探偵という設定の、要は某江戸川君とおっちゃんのアレ的な感じな映画。

医者を目指…

>>続きを読む
Tveitster

Tveitsterの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

まさかのホームズがとんちんかんな設定。このお二人なら正統派ホームズも見てみたかった。
オープニングがお洒落。
ベンキングズレーはモリアーティー顔だと思ったけど、似ている顔の人が配役だった。
も…

>>続きを読む

ホームズと書いていたら観ないわけにはいかない。
前に観たような気もするけど…

オープニング黄色いフォントが可愛いなぁ。
パケに"大爆笑パロディ"の文字。ハードル上げるやんw
おマヌケなホームズと超…

>>続きを読む
Iris

Irisの感想・評価

3.4

実はワトソン先生が謎を解いていて、シャーロックホームズは世間のイメージ像のための、ただのお飾りだった。そのような普通のシャーロックホームズシリーズとは180度違う設定の中、ホームズのやらかしっぷりが…

>>続きを読む

イギリスの名優であるマイケル・ケインのホームズ、ベン・キングスレーのワトソンによるコミカルな変わり種のシャーロック・ホームズもの。喧嘩するほど仲がいい名コンビ。ちょっと以外な小ネタのような笑いを入れ…

>>続きを読む
実はホームズとワトソンはアホマヌケ野郎で事件解決後にすげー頭良い風に美化して執筆して事件簿出版してたっていうバカコメディ。
眠りの小五郎的な笑いを永久に楽しめる。
水

水の感想・評価

3.2

推理力ゼロのシャーロック・ホームズと推理力抜群のワトソンが織りなす新しいシャーロック・ホームズコメディ。

マイケル・ケイン×ベン・キングズレー
お二人共お若い〜!
そしてこんなコメディアンなお二人…

>>続きを読む

これみた方がいいよ!っておすすめしたくなるくらい、笑えて面白かった。この豪華な二大俳優の共演も見所。ホームズ好きも観て後悔なしです。
それにしてもこのジャケ写はいただけない笑

既存のホームズ像とワ…

>>続きを読む
KNG83

KNG83の感想・評価

3.8

★名優たちの本気のコメディ★
聡明なワトソンと馬鹿なホームズという設定の喜劇…この設定を豪華二大俳優が演じる。

かなり凄すぎる俳優たちが、こんな軽いコメディに出てしまう。しかもどちらも違和感なく、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事