チェンジリングの作品情報・感想・評価・動画配信

チェンジリング2008年製作の映画)

Changeling

上映日:2009年02月20日

製作国:

上映時間:142分

ジャンル:

3.7

「チェンジリング」に投稿された感想・評価

ありえないけど、実話を基にしてんだよね


いや~恐い…言いくるめるとかのレベルじゃない


冤罪もこういう感じなのかと思ったら、誰が信じてくれるのか、なにを信じていいのかわからない
エアロ

エアロの感想・評価

3.5
アクション無しのしんみりアンジーも良いですね。
最後はムカつく奴らは裁きを受けてスッキリしますが・・・ハッピーエンドではないのが悲しい。
クリント・イーストウッドは
合わないだよなぁ〜。。。
とか思いながら母の復習系好きなので
視聴しました。

警察がほんとカス過ぎる!
精神科病院がまたまたヤバすぎる!
偽物の子供当てがって…

最後まで見終わり。。。
胸糞の悪さに、何これ???
ほんと報われない💢💢

てか、え?!
これ実話なの???
同じ母親として堪らないわぁ…💧
クリントイーストウッドの監督作はあんまり好みに合わないんだけどこれは良かった。
アンジェリーナジョリーが精神病院に収容される(カッコーの巣の上で、みたいな描写もある)んだけど、それまでのアンジェリーナからアンジーの顔がのぞく時があるのね。銃ぶっ放すのかな、みたいな。ぶっ放さないんだけど。

不法入国してひどい手伝いをさせられる少年役(エディオルダーソンて子役)がいい芝居してるんだけど、あんまり華やかな経歴じゃなくて、もったいないなと思ったよ。
水滴

水滴の感想・評価

3.6
あーー辛いぃ。
嘘ついた子供の理由とか保身しか考えてないクソ警察。ほんっとイライラした!
精神病院での出来事も理不尽すぎて…。
でも医者に一発いれたシーンはよくやった!って思ったな。その後がまだ辛いのが続いたけど。
それに捜査してくれた刑事とか牧師さんかっこよかった。
中でも牧師さんが紹介してくれた弁護士さんの追及かっこよすぎた。
真実が明るみにでたことはよかったと思うが事件とか圧力が凄惨で終始辛い辛い。
諦めずに戦ったの凄い。
ピット

ピットの感想・評価

3.4
母親の愛情?執念?には驚かさせられます。

主人公(彼女)の気持ちは十分に理解はできているつもりだが、正直、本当の意味では共感はできていないかも・・・

何でだろう私が男だから?
antonio

antonioの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

警察の腐敗を描いたアメリカ映画はいくらでもあるけど、これは今まで見た中で一番怖いと思いました。
セキ

セキの感想・評価

4.2
信じられない実話。
クリスティン・コリンズの母の愛情にはとても敵わない。。見るのが辛くなるほど不当な扱いを受けても決して曲げない信念、それを演じるアンジェリーナ・ジョリーに感動した。
真実は生易しいものではないが見る価値のある映画でした。
ayane

ayaneの感想・評価

4.5
ミリオンダラーベイビー鑑賞後、もう一本見ようと思ってチョイスした本作。これもイーストウッド監督なの全然知らなくてびっくり!吸い寄せられてる??

一人息子が行方不明になってから半年後、戻ってきた男の子は息子じゃない…いやこれ誰?!!警察なにしてんの?!!ていう実話(!!!?)サスペンス。鑑賞後wiki見たら映画の内容と実話がほとんど一緒で、イーストウッド監督の思いを感じました。。。

保身に走る警察、ただ息子を信じる母。イーストウッド監督が合間に見せる少しの希望、、、めちゃくちゃ泣いた。希望の間の持たせ方がずるい。
とにかくアンジーの役への入り込み方が尋常じゃなかった。途中ドキュメンタリーかな?と勘違いしそうになるくらい。アンジー主演作品ってマレフィセントしか見たことなかったけど、これを機に何作か見てみようとまで思わせる演技力…

つらい描写が多いので人には勧めにくい作品やけど、見る価値あります。

(2021年11月14本目)
RN

RNの感想・評価

3.3
実話ベースと知って苦しくなった。何が本当なのか、自分の当たり前や真実が間違えてるの⁈って病まされる映画。
>|

あなたにおすすめの記事