丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!の作品情報・感想・評価

丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!1990年製作の映画)

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

2.7

『丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

おいおい?!死んでから霊界まで行く課程の設定が前作と違うやないかい?!
天使が迎えに来るわ、神殿の柱に乗って移動するわ、四季折々の花々が咲き乱れとるわ、荘厳な神殿がドーンッと建っとるわ、前作では神様…

>>続きを読む

テツロウ・タンバが案内役を務める死後の世界を描いたオカルトファンタジー第二弾。映画監督や脚本家でありスクリプトドクターでもある三宅隆太3も紹介していたことで気になっていた作品でした。

ストーリーは…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

3.0

1毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.0 個人的に大好き オタクに…

>>続きを読む
bn

bnの感想・評価

3.9

どの世代が観てたんだろう。2作目の方が子どもいっぱい出ててハピネス強めで本気で揺さぶりにかかる感じが怖い。
ホラー映画の霊からの視点を撮ったら、みたいな面白さもあるし、行き違いがコメディで楽しかった…

>>続きを読む
yukiko

yukikoの感想・評価

3.0

映画としてはどうかと思うけど、ふざけているのか本気なのかよくわからない事をやりたい放題やってるのは面白かった。

とんでもないもんに、とんでもないお金かけて作ったもんだ…と呆れつつも、カルマを消化し…

>>続きを読む
mgc

mgcの感想・評価

3.7

妻殺しの無実の罪で死刑になった丹波哲郎が天国で妻と再会。

天国が最高すぎて妻を殺した真犯人に現世でお礼をしようとするが、犯人には全てがポルターガイストに見えてしまい発狂。自殺してしまう。

当然地…

>>続きを読む

こっちが驚くわ!!!!!!!

満を持して(?)の「2」です。映画監督にして脚本のお医者さんであるスクリプトドクターにしてブルボニストにして入浴剤ソムリエ(以下略)の三宅隆太さんが、ライムスター宇多…

>>続きを読む
七瀬

七瀬の感想・評価

3.0

なんだろう……1がわりとまともなストーリーだったので、2がどうしても電波に思えて仕方がない。

話の流れは理解できる。
冤罪を着せられて死刑になった男が、霊界はとても良いところだから、早く死なせてく…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

『ビックバンで生まれた反物質こそが、大霊界なのだ!!』!(ズバババーン!!!)
丹波先生が言うんだから間違いない。

某ラジオにて脚本家・三宅隆太氏のおすすめでずっと見たいと思ってた今作。

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.1

素っ頓狂ながらも、それなりに面白さもある2作目。前作の物語性の無さに反省したのか、ちゃんと話の道筋はあるしエンタメ要素も盛り込んでる。

冒頭死刑囚として絞殺刑になった老人(丹波)は暫く不幽霊として…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事