あつぼう

おまけつき新婚生活のあつぼうのレビュー・感想・評価

おまけつき新婚生活(2003年製作の映画)
3.0
オマケと言うには、あまりにもやっかいなオマケやったコネリー夫人。
夢のマイホーム、そして新婚生活がコネリー夫人によって、とんでもない事態になります。このおばあちゃんという設定が曲者で、誰もがおばあちゃんの言い分を信じてしまうんですよね。
普通の映画なら少しは優しさの欠片を持ってるおばあちゃんが登場するけど、この映画のコネリー夫人は、優しさの欠片を持ち合わせてないし全く救いようがないです。人の優しさを逆手にとって嫌がらせばかりするし・・・・。この老人一人のためにマイホームだけではなく人格もキャリアも失う危機に。
最初はあの世に行くのを待ってた2人も、次第に殺そうと考えるのも納得。しかしどこまでも2人の先手を行くコネリー夫人は見事やけど、ちょっとイライラしたな。これはラストのオチを観てスッキリしたけど、こういう共同生活が出来るアメリカならではの映画です。

大好きなベン・スティラーとドリュー・バリモアの共演作という事で期待してたのですが、あまりにもラストが救われないです。まぁ~主人公の2人がこの家を購入する動機が不純やから仕方ないんですけどね。
ブラックコメディと言えばそれまでなんですが、もう少しだけでも救いがあってほしかった。監督がダニー・デヴィートって事もあって、ここまでブラックになったのかも知れないですね。
ベン・スティラーとドリュー・バリモアの2人は相変わらず良かったです。
小粒なコメディながら楽しめる要素は詰まってたと思います。あのコネリー夫人に我慢が出来たら楽しめるはず(笑)。
不純な動機で家を買ったらダメって教訓になる映画です。
あつぼう

あつぼう