鹿shika

天然コケッコーの鹿shikaのレビュー・感想・評価

天然コケッコー(2007年製作の映画)
3.3
過疎っている田舎に住む少女と、東京から引っ越してきたイケメンの青年の小さな恋のお話。

絶賛山下敦弘監督キャンペーンだからね。はあはあ

山下監督まーた夏の映画やってるよ、、
もうさ、無意識なんかな?
でも季節を撮る監督として、結構確率されているよね。

私は原作を読んだことがないし、なんなら恋愛モノは苦手なんだけど、本作はあまり共感するところが自分には感じられなかった。

というのも、この二人が恋に落ちる描写がピンと来なかったところ。
中学生特有の、漠然とした「彼氏欲しい、彼女欲しい」という感情っていう感じに思えた。(あってるかわからんが)
特に、田舎すぎてやることがないから?とかバカ失礼なこと考えたり。
田舎あるあるの一つとして、結婚が早い、子沢山が多い。ってイメージあるじゃないか〜。バカ失礼パート2

大沢くんは、そよちゃんと出会って、好きになったことで、少しは性格が良くなっていく描写はよかった。
バレンタインのところとかはキュンとした。

そしてそよちゃん役の夏帆は、これが映画初出演にして初主演だったらしいが、演技うま過ぎると思う。そんで可愛過ぎるし。
岡田将生は安定に上手い。

そしてあの小学生役の子役誰!?
控えめに言って可愛過ぎるし、演技も自然すぎる。
ずっと「そよちゃ〜ん、おしっこ、、」って言ってて欲しい。
鹿shika

鹿shika