幸福(しあわせ)に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「幸福(しあわせ)」に投稿された感想・評価

butasu

butasuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

絵に描いたような幸福な一家だったが、夫が浮気をする話。終盤まで本当にそれだけでそれ以外は一切ない映画なので、かなり肩透かしというか「何だこの胸糞の悪いだけの映画は」と違和感を持って観ていた。それでも…

>>続きを読む
bontaro

bontaroの感想・評価

3.0
じっくり観られず評価も高いようなので、機会あれば再視聴したい。
映画史に残る底抜けイノセント野郎、フランソワのナチュラルサイコパスっぷりはいつ観てもキモすぎる。(演じるジャン=クロード・ドルオーがちょっと俺の友達に似てるのもヤバい)
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.9
倫理感は横に置かざるをえないが、ヌーベルバーグのカラフルで明るい映像を楽しむものなのだろう。それでもフランソワの言う「しあわせ」には首をかしげたくなるが。

坦々と幸福な一家庭を描く作品なのかと思いきや、二人の女を愛した男の身勝手な幸福をテーマにした胸糞映画であることが徐々にわかってくる。衝撃的な事件が起こるが、幸福の分量はラストまであまり変わらず、そこ…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

アニエスヴァルダ3本目。
全編を通して心地良い映像で前2作の長編より分かりやすかった。
少しボリュームが大きすぎるようなモーツァルトに嫌な予感がした通りテレーズの幸せは崩れたが、フランソワの幸せが続…

>>続きを読む
18.03.25 早稲田松竹

「クレオ」と同時上映で観た。ストーリーも登場人物像も自分の好みの作風ではなかった。一見、これは若い女性をターゲットして作られたんだろうなあという印象。
WEST

WESTの感想・評価

2.4
すごいオシャレな映画だけど、不倫映画だから好きになれない。
とにかく夫が酷すぎる。不倫相手はともかく妻が可愛そうで仕方がない。
音楽が綺麗でバレエ鑑賞しているようだった。妻の代わりに愛人って怖っ。幸せ?夫だけじゃん。
風景も綺麗だし建物もインテリアもおしゃれれ。
しかしあの展開は…。当人たちがそれで良いならいいけど私は全く理解できなかった。
>|

あなたにおすすめの記事