幸福(しあわせ)に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「幸福(しあわせ)」に投稿された感想・評価

どのシーンでも鮮やかで綺麗なお花と最低な旦那が対比のようで、あんたなぁにしとんねんなぁ映画
奥さんの時と浮気相手が奥さんになってからの音楽の対比
トランジションの切り替わり方が色が滲んでいく感じでオ…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

4.5

おいおいなんでお前が浮気してんのに女に俺をもっと愛してくれって条件突きつけてるんだ。男が口達者すぎてむかついてきた^_^
ヴァルダが撮る裸ってすんごく健康的で美しい。浮気相手と男が体をくっつけて寝て…

>>続きを読む
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.7

【代替可能な母】

アニエスヴァルダ監督、主演ジャン=クロード・ドルオと妻クレール・ドルオとその子供たちという実の家族が演じているヴァルダ初期の代表作。


〈あらすじ〉
妻テレーズと子供たちと暮ら…

>>続きを読む
mende

mendeの感想・評価

4.1

<しあわせ? まるで地獄のよう>
物語が始まるのは夏、イル・ド・フランスの公園、柔らかい日差しとひまわり、ハンサムな夫と美しい妻、幼い子どもたち、ひまわりのワンピース、モーツァルト。
絵に描いたよう…

>>続きを読む
mano

manoの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

えぐ映画や…❗️

[映像・音楽・編集…]
シーンの移り変わりで、色を挟むのがすごい。

エミリとフランソワのベッドシーン、ワンカットワンカットがフォトモンタージュみたいでまじで素晴らしかった。あれ…

>>続きを読む

かけがいのない人、と思っていても、誰かの変わりは案外いる。という虚しさ、残酷さ、でもそれが平常運転、それが生活。なのかもしれない。。。

編集の 巧みさ 面白さ。
撮影の 美しさ 確かさ。

色彩の…

>>続きを読む

まだ年代的に人の思いなんかましてや女性の気持ちなんかなかなか尊重されない時代だからいくらでもありえる話かなって思うけど、乗り越えた人達はしたたかというか強い
幸せになるためには犠牲になるものが少なか…

>>続きを読む
takeit

takeitの感想・評価

4.4

色彩のミザンセヌ、デクパージュの驚き
色でカットをなめらかにつなぐ発想がいい
彼女の撮る公園はやらり美しい
前景中景後景と全体に意味が偏在する画面構成
フェードアウトって黒じゃなくてもいいんだと気付…

>>続きを読む
りっく

りっくの感想・評価

4.5

まるでジャン・ルノワールの名作「ピクニック」を連想させるような森の中での家族の幸せな光景から始まる本作は、鮮やかな色彩溢れる画面や優雅に流れるクラシック音楽によって醸成される多幸感に満ち満ちているよ…

>>続きを読む
EllieーC

EllieーCの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ホラー映画
近所から後ろ指を刺されることもなく、職場の同僚からいじられることもなく、親戚も理解があって、子供たちは素直に懐き、死んだ奥さんの家でそのまま普通に暮らしましたとさ、おしまい。
これあまり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事