ケンネル殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『ケンネル殺人事件』に投稿された感想・評価

ヴァン・ダインが創造した名探偵ファイロ・ヴァンスシリーズの同名小説を原作にしたミステリー映画。
私立探偵が警察や検事に歓迎されて、紐を使った密室トリックが大真面目に語られる、夢のある探偵小説黄金時代…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

中国陶器収集家のアーチャー・コー氏が自室で死亡してるのが発見された。
ドアには内鍵、窓にも鍵がかけられ密室のため自殺とされたが検死の結果他殺であることが判明。容疑者を探すがなんと7人もいて、、、

>>続きを読む

謎解き系の探偵ものです。

主人公の探偵以外は誰も謎を解けないと思いますので、挑戦無用。
謎解き系によくある奇跡のようにアクロバティックなやつです。

お笑いの小ネタはそこそこナイスですが、それくら…

>>続きを読む

 「謎はすべて解けた!?」

 ホームズやポアロと比べるとマイナーな名探偵ヴァンスが密室殺人の謎に挑むミステリー。

 短いのでサクッと鑑賞できる。
 食事してる時ばかり検死に呼ばれる医者が不憫だけ…

>>続きを読む
X

Xの感想・評価

3.0
1時間程度でサクッと見られるサスペンス

検視官である医者が、何回も呼び出されて文句言ってるシーンが面白かった

S・S・ヴァン・ダインなる米推理小説作家の作品の映画化で、ホームズやポワロシリーズと同じく、名探偵が事件を解決するという展開。
探偵自身は『Pholo Vance』という、『プロヴァンス』に引っ掛け…

>>続きを読む
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.3

博識多彩な現代の貴族(莫大な遺産で働く必要無し!)というべき名探偵ファイロ・ヴァンスが登場するミステリー。いわゆる英米推理小説の黄金時代の探偵です。
原作者のヴァン・ダイン先生は本格推理長編は6作が…

>>続きを読む
きびきびした編集で1時間13分。余計なものをそぎ落とし、導入・捜査・解決のみの純粋な犯罪映画。とってもストイック♪
chacole

chacoleの感想・評価

3.3
90年も前の作品と思えば、悪くない出来だと思います。
『名探偵コナン』や『金田一耕助』的なストーリーとキャラだと思いました。

アマプラ鑑賞。
いろいろあるなぁ。どこから語ろう・・

小学校の時のヒーローの一人がファイロ・ヴァンスだった。「グリーン家殺人事件」が好きすぎてね。
今回このケンネル殺人事件は本も映画も初見。で、懐…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事