死者との結婚の作品情報・感想・評価

『死者との結婚』に投稿された感想・評価

佐々木

佐々木の感想・評価

5.0

もうちょいで、傑作やった。いやまあほぼ傑作。冒頭から本題への導入の仕方がとんでもなく素晴らしい。後半、元カレがまたとことん最低なのが物語を上げ、小山明子の犯罪を助けようとする渡辺文雄と東山千栄子親子…

>>続きを読む
海外作品の翻案ということで、画面を洗練させようという気合いを感じる。嘘の杜撰さは気になるけど。
うなだれる小山明子の美しさ。
東山千栄子の殺人が見られる。
マグロ

マグロの感想・評価

4.0

ヤクザ崩れの男中西に捨てられた光子は絶望し、お腹の中の子と共に死ぬために船に乗る。光子は船上で名家の新婚夫婦、忠則妙子と出会う。
夫婦はこれから実家へ初めて妻を見せにいくところだったが、突如船は沈没…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.7

死のうと決めた最後の旅行で乗船した客船が沈没し、生還する女性。

終わらせようとしていた人生が…なんという皮肉だろう。

トークショーで話題に出た水に飲まれるシーンは唐突で一瞬。実際はかなり時間をか…

>>続きを読む

24.01.27 シネマヴェーラ渋谷

人生に悲観し自殺しようと乗った船が、原因がよくわからない大事故で乗客のたぶんほとんどが死亡した(同じ部屋にいた娘は死亡、隣部屋の結婚相手も死亡)のに、自分は奇…

>>続きを読む
Mi

Miの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

プロットはかなり大雑把だったけど、端正なショットの連続に引き込まれた。
特に冒頭のビルの屋上シーンとお義母さんの葬式シーンはハガキとかにしてくれたら絶対に買う。
エンゲージリングの丁寧な前振りはあり…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【異文化融合】

むかし、多分25年くらい前にどこかの名画座で見たきりですが、記憶でレビューを書きます。

妊娠しながら男に捨てられたヒロイン(小山明子)が自殺する覚悟で乗った汽船。
船内で、同年配…

>>続きを読む
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.8
松竹メロドラマの特集から現れた真性ノワール。結果楽しめたんだが、作品の真価を小山明子が何分間画面に現れているかで計るつもりだったので、そういう意味では100点。世界で一番タイプな顔だわ。
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

シネマヴェーラ渋谷での特集「日本ヌーヴェルバーグとは何だったのか(2019)」の一篇。1960年製作公開。

高橋治の作品を観ようと決めて通う。映画から作家へ。大昔、朝日ジャーナルで「派兵」というシ…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.4

ひとりの女性(小山明子)の生きざまを描いたサスペンス映画。
全編にわたり前田憲男さんのスタイリッシュなジャズが流れ、川又昴さんの陰影を活かしたカメラワークでスクリーンに釘付けとなりました…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事