フォレスト・ガンプ/一期一会の作品情報・感想・評価・動画配信

フォレスト・ガンプ/一期一会1994年製作の映画)

Forrest Gump

上映日:1995年03月11日

製作国・地域:

上映時間:142分

ジャンル:

配給:

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • フォレストの真っ直ぐさと誠実さが魅力的
  • 人生と人を愛することが大切だというメッセージが心に残る
  • 時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー
  • ダン中尉の存在が印象的で感動的
  • 何事にもまっすぐに生きるフォレスト・ガンプの姿に感銘を受ける
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『フォレスト・ガンプ/一期一会』に投稿された感想・評価

ぽん
3.8

周りの人に恵まれた心優しい青年の半生を描いた作品。
ジェニー、バッバ、ダン中尉という優しくて素晴らしい人々との出会いによって、フォレストはいつまでも純粋なままで成長できた。
あっと驚くような展開や、…

>>続きを読む
3.5
後半が少し駆け足だったかな、あとジェニーの身勝手さに理解は示せるも共感できなかった。恋愛向いてないな
-
2026/8/22 Amazonprimeで視聴。
見てよかった。
切なくて暖かい気持ちになれた。
2.1
公開当時、映画館でみて、そのあとテレビでもみた。時間が経ったので改めてみた。
やっぱり、ふつう。
特別面白いわけでなく、なんで評価が高いのか、分からない作品のひとつ。

フォレスト・ガンプの人生を覗かせてもらってるような感覚になる作品。
ガンプが常に走ってるのと同じように、人生も常に(真っ直ぐ)走ってる、突き進んでるように感じた。

満足感のある作品だったし、素敵な…

>>続きを読む
4.0
味わい深い面白かった。
一人の人生を追っているだけなのに聞いていられるのは応援したくなる、好かれるフォレストのキャラクター、強いエピソードなんだろうなと。
わかりやすかったし味わい深かった。
ayane
4.0
このレビューはネタバレを含みます
フォレスト・ガンプのすごい濃い人生。
めっちゃおもしろい人だった。

すっげーボロい靴だな。って思っていたけど、あの時ジェニーにもらったコルテッツを履いて会いに来たんだと思うと可愛すぎ。
uii
4.3
うわああすごい。
長いのに退屈なとこひとつもなかった。

エビ好きとしては反応してしまうとこ多々あり🦐🦐🦐
優介
4.7
[記録用]
一期一会
人生はチョコレートの箱、運命とたださまよい続けているの両方を含むそうです。
き
-
このレビューはネタバレを含みます
記録

人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない

あなたにおすすめの記事