リラの門の作品情報・感想・評価・動画配信

『リラの門』に投稿された感想・評価

フランスの巨匠ルネ・クレーヌ作品初挑戦。脚本良し、音楽良し、監督の人生哲学たっぷりのエンタメ作品として評価が高いのは分かる。分かりますよ。しかし、この話は解せない。話が難解なのではなく(むしろ分かり…

>>続きを読む

ようやく見れました。
普通に面白かったですね。

どうしようもない男ジュジュと芸術家くん。ひょんなことから殺人犯のパルビエを匿う。匿う家は芸術家の家だけど。ジュジュは人情で動く癖があるゆえパルビエに…

>>続きを読む
kikki

kikkiの感想・評価

4.6

可笑しくて哀しい人間模様。「俺は汚れている。」「みんなさ。」ジョシュは、ろくでなしなんじゃなくて、甘えん坊っていうんじゃないかな。いつも街の人々の人情、芸術家の深い思いやりに支えれている。新聞記事が…

>>続きを読む
Yukiel

Yukielの感想・評価

3.9

久しぶりにクラシカルな作品がみたくなったので🇫🇷
ルネクレール監督作品は3作目で、今回もパリの下町を舞台にした人間ドラマのストーリーが良かったです。
主人公のジュジュは、飲んだくれで仕事もろくにして…

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

4.0
怠け者でダメ男なジュジュだけどどうしようもなくお人好しで憎めないキャラ故に後半からの展開がすごく切ない。音楽が非常に良い。

私は善人でないし情に厚くないのでジュジュに肩入れできず、ジュジュの友人の芸術家も薄情といわれながらも、殺人犯に地下室を貸し、名義も貸していた。このラストに、ええーここで終わっちゃうの?と声を出したほ…

>>続きを読む
ろくでなしと言われようともお酒やフォアグラを盗もうとも常に周りには助けてくれる人が居る人のいいジュジュ。やる時はやる!お洒落だって気をつかう!質素な生活に散りばめられた豊かさを感じられる名作。

観たかったルネ・クレール晩年の佳作。市井の気のいい人たちが暮らすリラの町に闖入して来た殺人逃走犯、気が良すぎる酒飲みジュジュとその友人芸術家が匿うことになるが人のよさを利用されて…。ルネ.クレール監…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5

簡単に言ったら、お人よしが殺人犯を匿って事件に巻き込まれるお話。

作品としては良かったと思います。

ただ個人的にちょっとイライラが...。

殺人犯の性格が悪いんよな😣何故匿うのか。罪を犯し尚且…

>>続きを読む
ジュジュの無垢な人柄が心を打つ。紅一点の可愛いマリアとの寅さん的な愛も切ない。ルネクレールの丁寧な演出と脚本は素晴らしいですね。
>|

あなたにおすすめの記事