リラの門に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「リラの門」に投稿された感想・評価

kikki

kikkiの感想・評価

4.6

可笑しくて哀しい人間模様。「俺は汚れている。」「みんなさ。」ジョシュは、ろくでなしなんじゃなくて、甘えん坊っていうんじゃないかな。いつも街の人々の人情、芸術家の深い思いやりに支えれている。新聞記事が…

>>続きを読む

素晴らしい!
レジェンド、ブラッサンスの歌あり、名演あり!!
下町情緒あふれる設定、ジュジュのキャラクター、街の人に子供、犬や猫まで完璧。
性格悪し殺人犯をかくまっていることに違和感を感じないのが不…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.4

仲良し2人組の男がひょんなことから殺人犯を匿うことになった姿を描く人生喜劇。

自分の自堕落さに辟易しながらもそんな生活がやめられないジュジュが、自暴自棄になっているバルビエを献身的に匿う。

奇妙…

>>続きを読む

ルネ・クレールで一番好き

室内から窓を通して外を見るやつが冴えまくってる
地下室から見える来訪者の足だったり、事件の詳細である新聞を読む声とそれを再現する子どもたちだったり

パーティ会場の外で2…

>>続きを読む
Saaaaa

Saaaaaの感想・評価

5.0

何かを隠そうとすればするほど、やけに大胆な行動をとってしまう。そして何もかも気にし出してしまい、ついついボロが。犯人が潜んでいるなんて何度でも気づくようなシーンに気づかない、そこには勘のいいとされる…

>>続きを読む
むぅ

むぅの感想・評価

4.2

劣等感が優越感に変わる時。

"頼りにされる"というのは、やはり嬉しい。
仕事に関しては「私がいなくちゃダメ」という状況は健全ではないと思うタイプであるし、そういう職種である。もちろん、その人にしか…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.5

面白い。自己有用感の暴走。捨て犬の保護と処分。ダニー・カレル、ジョルジュ・ブラッサンスという存在の奇跡。侵入・進入するショット群、露骨なコントラストが素敵。地上と地下室の断絶から、接続されることで充…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.8

不思議な友情

恋多きマリアのツンとした鼻が可愛い
芸術家の弾き語りのギターも素晴らしかった

何をおいてもジュジュが良い
人柄がなんと言ったらいいのか
そこまでするんだ
優しいなんてもんじゃない

>>続きを読む

ルネ・クレール円熟期の大傑作をついにデジタルリマスター版で観た!

ルネ・クレール
「リラの門」

怠け者で大酒飲み、世にもろくでなし、いわゆるクズと称される者ほど魅力的な映画キャラはない。

そん…

>>続きを読む
なんだかディズニー映画の実写版を見てるような愛とか優しさとか学びに溢れてた。子供たちやら芸術家のギターやら雪景色やら。そしてなんと言ってもマリアのピタピタのセーターが素晴らしすぎるんだ。
>|

あなたにおすすめの記事