スパイダーマン2の作品情報・感想・評価・動画配信

スパイダーマン22004年製作の映画)

Spider-Man 2

上映日:2004年07月10日

製作国・地域:

上映時間:127分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • サムライミ味がよいアクセントになっている
  • スパイダーマンの心の葛藤に焦点を当てていて見応えがある
  • 電車のシーンがすごくかっこいい
  • ヒーローの苦悩・葛藤、街の人との関係が良い
  • Dr.オクトパスのデザインが良い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スパイダーマン2』に投稿された感想・評価

リ
2.9

ヒーローとしてだけでないピーターという1人の人間の人生を救うのはメリージェーンかもしれないけど、けどさあ〜〜… 婚約者可哀想だよー!!
例に漏れず、電車のシーン大好き!大人が子どもを守る…のやつなの…

>>続きを読む
masa
3.9

うろ覚えだったので再視聴。

ヒーローも人並みに悩む、
親愛なる隣人ならではの内容。
葛藤して、辛くても、孤独でも、
叔父を助けられなかった罪の意識が
彼の正義感を駆り立てる。
ヒーローで生計を立て…

>>続きを読む
4.3
このレビューはネタバレを含みます

ヒーローとして生きるか、普通の男として生きるか葛藤する
「大いなる力には大いなる責任が伴う」
この台詞が今作でも重要になってくる

超人的な力を持っていたとしても、好きな相手や友人のことで悩む
この…

>>続きを読む
4.0
電車のシーン最高ォォォァ!!

今回もMJは色んな男を行ったり来たり。「海外ではこういうもんなん?」って思うんだけど、どうなんだろ。

ここで豆知識、映画に出てくるドクターオクトパスのある設定がボツになった事がある。それはMCUと話を繋げるという案、ドクターオクトパスとトニーが研究に関わってたみたいな感じにするつもりだったがその案は…

>>続きを読む

サム・ライミ版『スパイダーマン』のパート2。基本的に感想とかは1作目とそんなに変わりないんだが、1作目よりはちょっと出来が落ちる。敵役の設定や描写が1作目よりさらに説得力が無いし、ラストがキルスティ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

2026/6/20 Disney+ 吹き替え版で鑑賞
おもしろかった!!1より全然好き!!
CGはもう1より格段にレベルが上がっててバトルシーンも迫力めっちゃあったし、今見ても違和感ないくらいすごか…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます
やっぱり電車止めるとこおもろすぎる。あの瞬間誰よりも強い。
MJはまたやらかしてた
mnm
3.5
全然誰にも感情移入できなくてだめだった
Dr.オクトパスが鬼舞辻無惨だった
3.5
MJ、それはマリッジブルーって言うんだ
MJ、婚約破棄するなら早めに言うべきだ

あなたにおすすめの記事

似ている作品