2004年小4の頃親に連れられ映画館で家族全員で初めて鑑賞。
ヒーローといえば仮面ライダーかスーパー戦隊しか知らなかった当時(ウルトラマンは興味なかった)衝撃が走った。
鑑賞後すぐに売店でフィギュア…
個人的に前作より好み。
この頃のヒーローものは趣旨がブレずに人助けに徹していたんだなと思う。
テンポも展開も良かったが、強いて言うなら因果関係が簡単過ぎるなと思ってしまった。
むしろこのくらいがいい…
ヒーローとしてだけでないピーターという1人の人間の人生を救うのはメリージェーンかもしれないけど、けどさあ〜〜… 婚約者可哀想だよー!!
例に漏れず、電車のシーン大好き!大人が子どもを守る…のやつなの…
うろ覚えだったので再視聴。
ヒーローも人並みに悩む、
親愛なる隣人ならではの内容。
葛藤して、辛くても、孤独でも、
叔父を助けられなかった罪の意識が
彼の正義感を駆り立てる。
ヒーローで生計を立て…
ヒーローとして生きるか、普通の男として生きるか葛藤する
「大いなる力には大いなる責任が伴う」
この台詞が今作でも重要になってくる
超人的な力を持っていたとしても、好きな相手や友人のことで悩む
この…
ここで豆知識、映画に出てくるドクターオクトパスのある設定がボツになった事がある。それはMCUと話を繋げるという案、ドクターオクトパスとトニーが研究に関わってたみたいな感じにするつもりだったがその案は…
>>続きを読む© 2004 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. | MARVEL and all related character names: © & ™ 2021 MARVEL.