スパイダーマン2の作品情報・感想・評価・動画配信

スパイダーマン22004年製作の映画)

Spider-Man 2

上映日:2004年07月10日

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.7

「スパイダーマン2」に投稿された感想・評価

良かった〜観たの何回目かな。
最後MJがピーターの下に行くのはいいけど、結婚式場に残された婚約者の気持ちも考えちゃうよね、絶対いい人なのに。
これはMJが悪いよなあ、
ヒーローの苦悩に焦点を当てた快作。

普段は冴えない学生だが、マスクを被れば子供たちの憧れ。

今作ではスパイダーマンとして生きるピーター・パーカーの人間味をより感じることができる。

それにしてもMJは尻軽ですね…

ヴィランとしてDr.オクトパス登場。
当時の最新CG技術を使ったアクションシーンは見どころ。
Yusuke

Yusukeの感想・評価

4.1
まだ僕の中でバットマンは超えていません。
怒涛のスパイダーマンレビューに乞うご期待。
2022年4作目

昔、スパイダーマンの一作目を見たときにはヒロインが全然かわいくないなーと思っていたけれど、この年になってみるとそうでもないね。

こういう分かりやすい映画が好きだわ。
サービス精神がこれでもかってくらい溢れまくっててずっと楽しい!最高!JKシモンズも、ブルースキャンベルの今回の役もウザカワでナイス〜
taytney

taytneyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

スパイダーマン熱がおさまらず勢いで鑑賞その2!

2はアクションというよりも、ドラマ要素が強いような。ドクターオクトパスがこれまた切ない。

ハリー、MJそれぞれがスパイダーマンの正体を知るシーンはどきどき…

それにしてもメイおばさん、何度も何度もヴィランに襲われて寿命が縮まると思うの…
すきま時間で飛び飛びで観たので、いまMJが誰を好きなのか見失うという事態に笑。
コロコロ恋人を変えていくのは前作からだったけど、映画史上最大の移り気ヒロインの渾名は伊達じゃない・・・
ryodo

ryodoの感想・評価

4.3
サム・ライミ版スパイダーマン第2作🕷
NWH観るために駆け足マラソン②


前作から約2年、スパイダーマンとして生きるピーターの葛藤と新たな敵との苦闘を描いたお話。

大いなる力がなければバイト盛り恋愛盛りの普通の大学生だもんね‥。
序盤、自分の生活を犠牲にしながらヒーロー活動を行うピーターを見てて辛かった😢

そんな中に現れた新ヴィラン、ドック・オクことドクター・オクトパス🐙

前作のグリーンゴブリンもそうだけど、
基本スパイダーマンはよく分からん大いなる科学実験の失敗でヴィランが誕生しがち(笑)
それ故に、根っからの悪じゃないからヴィランも嫌いになれないのよ‥。

そしてコレも前作同様だけど、
伯母さんとMJ巻き込まれがち。特に伯母さん巻き込むのはやめたげて‥労ってほしい(笑)
でも皮肉なことに、
ピーターの正義のトリガーは大切な人を守る時に発動するんだよね。

列車でのオクトパスとの戦闘からの列車を食い止めるシーンは感動的だった🚊‥あれが理想的な顔バレなのでは?MCUとは違って(笑)

終盤もMJの為にボロボロになっても戦う姿はカッコ良かった〜😭
MJもココでやっと気づくのね。
でももっと早くに気づけたでしょ‥あのキスとかキスとかキスとか(笑)
まぁ最終的にハッピーエンドで良かった👰

ドクター・オクトパスも憎めないヴィランだったな‥新作でどんな復活を果たすのか楽しみすぎる!


ハリーが終始不憫すぎて‥父親殺されて今はそれどころじゃない扱いは流石に可哀想(笑)

次作のヴィラン確定演出かな😂3へ
kyameru

kyameruの感想・評価

3.7
ドクターオクトパスって17歳の肖像のお父さんかよ!って気付いてびっくり。よかったですよ。ゴブリンの仮面ライダー感から、だいぶ進化したんだななあって感じ。
こっちのシリーズが完成されすぎてるな〜。
こんだけよくできたものをリブートするなんてどんな物作るんだってマークウェブ版観たら、そりゃなんじゃこのリア充スパイダーマンってなるわ。

正体を言えないとか私生活が冴えないとか、やっぱりヒーローには大きな葛藤が必要ということか。。
>|

あなたにおすすめの記事