カリスマの作品情報・感想・評価・動画配信

『カリスマ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

初めの方は難解でしたが、青年が大事にしている一本の「カリスマ」という木と森の木々とが、藪池が初めに殺してしまった犯人と人質との対比になっていると見ると腑に落ちました。

この作品で優れているのは、人…

>>続きを読む
途中から話が崩壊してますが、全体を流れる空気感は良かったです。
V7A

V7Aの感想・評価

4.0
物足りないストーリーだったけど乾いたシーンの数々が心地悪く不気味で良い。
雄樹

雄樹の感想・評価

4.4

🌳生きる力と殺す力は同じこと🌲

僕は『CURE』で凄く衝撃を面白さを感じてずーっと気になってたいた本作をやっと鑑賞しました🌲
本当に全く理解も出来ないぐらい黒沢清監督の演出と脚本がとにかく変すぎて…

>>続きを読む

黒沢清監督のオリジナル脚本作品。

回りの木をすべて枯らしてしまう一本の木を守る人間と、
森全体のためにその木を採筏しようとする組織との対立劇。

難解ではあるが、
そのリズムが妙に心地いい佳品…

>>続きを読む
むんむ

むんむの感想・評価

4.3

何故黒沢清が好きなのか?
考えてみた。

元々幼少期からホラーは好きであるが、私が彼の映画で惹かれる要素はそこじゃない。

多分、というかかなり影響を受けているであろう60~70年代のアヴァンギャル…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


滅びの特異点。

カリスマという木を中心に色々な思惑を持った人間達がわちゃわちゃしますよといったお話。

主人公は役所広司演じる刑事薮池。
冒頭で色々あって刑事は死に場所を求めてか、世界の秩序を回…

>>続きを読む
木々を人間、森を世界と解釈すると、カリスマという邪な存在に世界が蝕まれていくという、『回路』のようなストーリーに捉えることができる。
H

Hの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

当時観た振りに再見。その時はなんだこれは?でもなんか暇せず面白いし雰囲気がずっと変だから、なんだか好みの映画!て記憶だった。久しぶりに見直すと、難解な作品の印象はまあ変わらずも、作られたのは1999…

>>続きを読む
【きっかけ】 役所広司

2.5を基準にしてます。

陰鬱な雰囲気がずっと続く。
後味の悪さがこの監督の魅力なのかも知れない。

回路が一番好きかなー。
>|

あなたにおすすめの記事