丹下左膳 飛燕居合斬りの作品情報・感想・評価・動画配信

『丹下左膳 飛燕居合斬り』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

今作品の、『丹下左膳』は、相馬藩に、裏切られ、侍でいることが、バカバカしくなり、相馬藩への、復讐の鬼となって、暴れまわる。今作品では、武士道精神が、バカバカしく、感じてる感が、伝わる。侍というより、…

>>続きを読む
SW326

SW326の感想・評価

4.0
面白いし上手く撮ってると思うけど、ちょっと真面目すぎるというかあんまり他の五社作品ほどはっちゃけられていないような気も。

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

日本映画…

>>続きを読む

No.3563

『・・・で、飛燕居合斬りって、いつ出てくるの!?』

========================

思ったより面白かった。

中村錦之助さんって、色気があってかっこいいね。

>>続きを読む
youkey

youkeyの感想・評価

3.0
記録。

初・丹下左膳もの。これも百万両の話なのね。
淡路恵子の色気、かっけぇ!!

併映:三匹の侍
あまり好きではなかった。
妙な明るさと緊張感のなさがクドカンっぽかった。片手だからか殺陣に説得力がない。

なんとなく中村錦之助が無理してるようにしかみえないんだよなぁ、口調とかも。なんでだろ。
初・丹下左膳。


障子とか日本家屋固有の空間構造を利用した殺陣?をしていたような気がする。

一箇所だけ、腹を切られてごぽっと血が出る演出が怖すぎて吐きそうになった。


2021.71
HK

HKの感想・評価

3.6

先日、『丹下左膳餘話 百萬兩の壺』を観たら面白かったので他の丹下左膳も観てみようとU-NEXTを検索したら、五社英雄監督、中村錦之助(当時35歳)主演の本作を発見。
さっそく観てみると、おおまかなス…

>>続きを読む
丹下左膳誕生ではじまる。左でも軽やかな錦之助が見られる。
五社英雄の外連味ある構図は、ひとつひとつは面白くても、たえまなく続けられると疲れてしまう。息を抜く場所があると、より映えたのでは。
時代劇専門チャンネルにて
ニヒルな錦之助というのもなかなか新鮮。個人的には大友柳太朗が大岡忠相役で出てきたのかサプライズ。
>|

あなたにおすすめの記事