トラベラーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「トラベラー」に投稿された感想・評価

ゆ

ゆの感想・評価

3.0

勉強もスポーツも出来ない少年が、遠い街にある大会場でサッカーを観に行きたいという思いから始まった旅物語。

小さい子供ながら色んな大人に話しかけに行って、子供だからって揉まれながら追い返されて、それ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

お金を盗んだのはチームのためとか他の人のためだったらまだ許せるけど全部自分のためか…ってそんなこと言ったら私も失敗作やないかーい(首を括って死ぬ絵文字)
ハレ

ハレの感想・評価

3.0
ほぅらね。くすねたり、詐欺まがいで稼いだお金でいい思いをしようたってそうはいかないのよ。これに懲りて良い大人になってほしいわ、ガッセム君。
「友だちのうちはどこ?」のアッバス・キアロスタミ監督の作品。
すし

すしの感想・評価

2.8
キアロスタミ初長編。
主人公が悪ガキすぎてオチでスカッとしちゃいました。
冒険はいいけど詐欺はあかん
20230712
169
adeam

adeamの感想・評価

2.5

イランの名匠アッバス・キアロスタミの長編デビュー作。
サッカーにしか興味のないいわゆる問題児の少年がテヘランで行われる試合を見るために、旅費やチケット代を悪知恵を駆使してかき集める物語です。
後の作…

>>続きを読む
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

2.4
鑑賞記録

キアロスタミ監督の初期の作品だと思うが

後味が悪い

育児放棄の末路。
まだ末路と言うには早い? でも主人公のガッセム(小学生?)は、既にかなりの筋金入りとお見受けしました。
勉強はしません。落第しました。今年も落第濃厚です。路地裏サッカー命です。でも…

>>続きを読む
john

johnの感想・評価

3.0
子供らしいラストで良かったかも。
そういう夢を見たのは十分な自覚があったってこと。
この先少年がいい大人と出会えますように。
やんま

やんまの感想・評価

3.0

イランに住む悪ガキのちょっぴり冒険譚。

後のことを考えると気が滅入るけど、そんな事も考えず(というより考えないようにしてるんだろう)今に夢中な少年が微笑ましい。
妙に悪知恵が働くところとか絶妙にリ…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

首都テヘランで行なわれるサッカーの試合をあまりに観たい少年があの手この手でスタジアムへとたどり着こうとするドタバタを描いたもの。いたって普通だった少年が、偽の写真撮影で金儲けしたり勝手に他人のものを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事