夏の夜は三たび微笑むに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「夏の夜は三たび微笑む」に投稿された感想・評価

人間

人間の感想・評価

3.5

弁護士のフレデリックと彼の若妻アンを中心に、彼の愛人やそのまた愛人、ひいては息子や使用人も巻き込んで起こるベルイマンの恋愛群像劇。
ベースにはラブコメや下ネタなど俗っぽさが占めつつも、詩的な台詞や独…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

3.8

真剣な恋愛。

弁護士のエーゲルマンは後妻のアンと先妻の息子ヘンリックと過ごす中、エーゲルマンはかつての愛人デジレに未練を抱いたのだが…

ベルイマンが描くラブコメ。エーゲルマンを筆頭に登場人物が恋…

>>続きを読む
ゆこ

ゆこの感想・評価

3.5

サクッと観られるスナック感覚映画
下手に自分のほうが年上だと相手より有利な立場に立っているかのように錯覚するけど、変な自信過剰は捨てて、足元掬われないように気をつけようと思った 職場の後輩たちへの…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.8

悲しい者 虐げられた者
夢破れた孤独な者のために微笑む

女優デジレーの晩餐会に呼ばれた人間たちが1つのテーブルに着く
デジレーとその愛人だった弁護士エーゲルマン
その弁護士の妻とその妻に想いを寄せ…

>>続きを読む

『夏の夜は三たび微笑む』(Sommarnattens leende、Smiles of a Summer Night)1955 スウェーデン

「若者は自分しか愛さない。恋に恋しているだけだ」

「…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.8

世界一偉大な映画監督ことイングマールベルイマンが監督しカンヌ国際映画祭で詩的ユーモア賞を受賞したラブコメ映画。郊外の別荘に集まった男女の話。

ベルイマンはラブコメでも傑作を撮ってしまいました。今作…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

ベルイマンには珍しい恋愛喜劇💫
シェイクスピアの「真夏の夜の夢」を彷彿とさせるが、こちらは北欧の長閑な風景の中で繰り広げられる物語。

ベルイマンらしくはないけれど、とても俗っぽくて観易いと思います…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

ベルイマン作品ですが、神も哲学も考えずに観られる明るく楽しいロマコメです。

ある別荘で展開される不倫だらけの恋の群像劇。どろどろの関係性なのに、なぜか観終わって爽やか。

メイドのペトラ役のハリエ…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.9

1001
music by Erik Nordgren
Mozart《Il dissoluto punito, ossia il Don Giovanni K.527》Schumann《Phanta…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.7

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-393 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-565

🖋クライマックスは結局、めでたしめでたしなのか。。。名匠ベイルマンが描いた複数…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事