mayumayu

トイ・ストーリー3のmayumayuのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー3(2010年製作の映画)
4.5
やっぱり、これは名作だと思う。
もう何回も観ているが、しばらくぶりに金ロー録画を、娘と。

2が最初のトイ・ストーリーだった私は、1はウッディが滅茶苦茶意地悪なのが驚きだった。2も好きだが、映画の物語の構成がこの3は本当に素晴らしい。

アンディは大きくなるけど、オモチャは大きくならない。その時オモチャが幸せになる道は?
保育園とオモチャを大切に楽しく遊ぶ小さな女の子ボニーとを絡めながら、友達を決して見捨てないウッディと仲間たちの大冒険。

トルティーヤ・キューカンバー・ヘッドや、スペイン語モードとか、笑えるところも大好き。ピエロ🤡の独白とか、赤ちゃん人形のホラー風味とか、好き。
誤解だったけど、愛され、裏切られ、何も信じられなくなったロッツォの哀しみ。あの生き方ではもう幸せにはなれないよね。
バービーとケン、すごくいい味出してる。バービーの手のひらの上にいる感じのケン、何だか愛らしい。
あと、アンディは大きくなってもホントにいい子だな。優しい人だ。
ラスト近く、手をつなぐシーン。ぐっとくる。何度見ても。仲間との絆。ウッディとバズ、最高のバディ。ラストの登場人物皆の素晴らしい旅立ち‥爽やか。

正直、3でトイ・ストーリーは終わりでもよかったのかなぁって思っちゃうんですよね、私。だって、このボニーが4であんな風にするなんて‥😭羊飼いの登場も唐突だったしな‥
3のラスト、最高じゃないですか❓
mayumayu

mayumayu