ぐるりのこと。の作品情報・感想・評価・動画配信

ぐるりのこと。2008年製作の映画)

上映日:2008年06月07日

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • 日常の喜びや有り難さを感じられる素敵なシーンが多い
  • 夫婦は一筋縄ではいかないが、好きだから一緒にいるという納得感がある
  • 夫が妻を支える姿が印象的で、リリーフランキーの演技が素晴らしい
  • 日常を生きることの難しさと、そばにいてくれる存在の大切さが描かれている
  • 夫婦の関係性がしっかり描かれており、子供のようにしゃくり上げて泣くシーンが印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ぐるりのこと。』に投稿された感想・評価

dd303030

dd303030の感想・評価

3.9
豪華キャストなのでオウム等の実際の事象に寄せたものが出たとき、映画と現実との境がわかれて集中がとぎれた。
話しとしては良かった。

オーディオコメントリーをみて黒丸ワイプの意味がわかった。

超豪華キャスト!主題歌もすごくいい!!!
私も金屏風の前で写真が撮りたい

ちゃんとするって本当怖いし呪いなんだけどそれで鬱になっても味方がいるということ、腹のうちを突き詰めたら人のことなんかわから…

>>続きを読む
kazmi

kazmiの感想・評価

4.0

(勝手に)リリーフランキーさんのお仕事を見る企画。
これは名作。
そしてやっぱいい男だな

あの人もこの人も出てる、贅沢キャスティング!
みなさん若いね

木村多江さん、なるほど高く評価されたのわか…

>>続きを読む
すみ

すみの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

どんなに素敵なラブストーリーを観ても、友達の結婚式に参加しても、今まで自分が結婚したいと思ったことはなかったのに、うまれてはじめて結婚っていいなあと、夫婦って素敵だなあと思った。
Akeboshiの…

>>続きを読む
よしだ

よしだの感想・評価

4.5
2024/3/21


どうしてこうも私たちの日々は静かに進んでいくんだ、美しすぎる


10年後に見返したい映画
碧

碧の感想・評価

3.5

『コットン・テール』鑑賞後、その足でやっと視聴。

なるほど、確かに『コットン・テール』の前日譚に思えなくもない。
それほど、リリーフランキーと木村多江が本物の夫婦にしか思えない。

15年以上前の…

>>続きを読む
い

いの感想・評価

3.5

・全体的に静かな映画でASDには難しい描写も多々。解説してもらいながら鑑賞。
・平成初期の時代を感じる描写が多々。
・やべー奴らが我が物顔で働けた時代w
・今現役で活躍している方々が沢山!皆様若い。…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

4.8

世の中の不条理に立ち向かうには肩の力を抜いていないといけない。でもそれは諦めてるのともまた違う。いきなり悟りを開くことはできないけれど、諦観と達観の間でうまくやっていくことだ。リリー・フランキーはハ…

>>続きを読む

失われた10年と言われるバブル崩壊〜9.11同時多発テロまでの激動の時代を背景にした夫婦の性生活を綴ったヒューマン・ドラマ。作り手の涙腺を搾り取る演出がギリギリ臭い。

リリー・フランキーが『万引き…

>>続きを読む
なかた

なかたの感想・評価

3.8

「二十才の微熱」「渚のシンドバット」の橋口亮輔監督が「ハッシュ!」以来6年ぶりにメガホンを取った人間ドラマ。バブル崩壊から21世紀にかけて社会が激変した時代を背景に、実際に起こった犯罪・事件を織り込…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事