キートンのカメラマンの作品情報・感想・評価

『キートンのカメラマン』に投稿された感想・評価

okawara

okawaraの感想・評価

4.8

ロー・ウェイと袂を分かち、ゴールデン・ハーベスト下で良作を量産していたジャッキー・チェンが、ついにあらゆる映画を凌駕する傑作『ミラクル/奇蹟』を生みだすことで知られる1989年。そのかけがえのない年…

>>続きを読む
SATSUKIT

SATSUKITの感想・評価

4.5

めちゃくちゃ面白かった!!
映画館(しかもピアノ即興演奏付き)で鑑賞できたのは貴重。
キートンの身体能力、半端ない。

好きな人から電話もらってお家まで疾走するシーン

更衣室のシーン

チャイナタ…

>>続きを読む
天宮遥さんのピアノ伴奏付きの企画上映にて鑑賞。
ストーリーがしっかりしていて、映画としての完成度は高いと思うんだけど。
僕らが見たい"キートン"は、こういうのじゃないんだよなぁ~。

エドワード・セジウィック監督『キートンのカメラマン』(1928)

企みが全部裏目に出ながら、

それ相応の結果を受け取っていく。

小さい猿👏

(死人が出ているのではないかと勘繰ってしまうほどの…

>>続きを読む

クライテリオン盤にて再見。猿の表情まで判別しうる高画質で観られて幸せです。

失敗し嘲られて尚カメラで現実を捉え続け、全身でメタフィクションを肯定してみせるキートン。『第七天国』ばりの階段ギミックや…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

5.0

マーセリン・デイからの電話を受けて、超スピードで走り出すキートンの美しさったらもう。
全く技術が無かったキートンがついに中国人の抗争に至ってはディレクションまで始めていく。そしてビーチでキートン自身…

>>続きを読む
okimee

okimeeの感想・評価

3.6

2023年390本目。

キートン、それは痴漢だ!
顔近づけたり髪の匂いかいだり、満員電車でおっさんがよくやってるやつ!
よくない!

多重露光もいままると斬新。ゴダールか。

猛ダッシュキートン!…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

4.0
🎞カメラマンが報道会社の秘書に恋をする
👍長すぎる脱衣所シーンに声出してワロタ
👎劇中上映フィルムのカメラワークが凡庸

鉄板写真10セント,紙吹雪,女顔密着, 映画用カメラ140ドル,三脚扉ガラス割り,空野球場,エア牽制,ベースランニング,飛び込み巻き戻し,潜水艦街並み透過,交差点透過,穴ハンマー空け,階段降り,二階…

>>続きを読む

小さな躯体のバスター・キートンがニューヨークの雑踏のなかを駆け抜けていく。デートの約束がある待望の日曜日がやってきて、電話口で彼女の声を聞いたらいても経ってもいられなくなり、受話器を放り投げ、ストリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事