運命を分けたザイルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『運命を分けたザイル』に投稿された感想・評価

前人未到の雪山登攀に挑んだ二人のお話。

実話。

確かに信頼関係なしでは不可能。

ザイルを切るか否か、あんな状況下で究極の選択を迫られるとか…

インタビューがある時点で助かることは分かってはい…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11384646628.html

登山家二人のドキュメント、と呼ぶのはおこがましい。
本人たちがそのまま出演して再現しているのだから、ドキュドラマの方が相応しい。

圧巻はやはりその映像。自然のすごさと怖さをまざまざと見せ付けられる…

>>続きを読む
実話だったのでなんかものすごく辛くて過酷だったのがしんどくなった記憶があります。
雪山登山は絶対したくないなと思いました。

クライミングは、この地球上で体験できる、最高の冒険のひとつだと思う。ITの発達した現代であっても、テクノロジーや装備の優劣よりも、知能知識、判断力、技術力、体力、生命力、精神力といった「人間そのもの…

>>続きを読む

昔レンタルで観た。
引用↓
世界中で大ベストセラーを記録したノンフィクション文学『死のクレバス アンデス氷壁の遭難』を、英国ドキュメンタリー映画界でもっとも注目される監督ケヴィン・マクドナルドによっ…

>>続きを読む

高校生の時に、当時テレビでやっていたスマステーションで紹介されてて、観て以来の鑑賞🎬
やはり、今観てもどうやって撮ったのかと思われる過酷で雄大な大自然からの脱出。
実話なのが壮絶である。
そもそも、…

>>続きを読む
T太郎

T太郎の感想・評価

4.2

771
山岳映画だ。

1985年
ジョー・シンプソン(25)
サイモン・イエーツ(21)
新進気鋭の二人のクライマーが、アンデスの未登峰シウラ・グランデ(6400m)西壁登攀に挑み成功した。

し…

>>続きを読む
やぎ

やぎの感想・評価

3.8
ドキュメンタリーかと思うくらい映像がリアルでドキドキしました。
実話てマジか…
クレバスに落ちた後、這い上がろうとせずまた暗い底まで降りていく勇気と覚悟がある人くらいじゃないと山では助かれへんってことですね…
どん底まで落ちて光見えて命の限り這い上がるて…人生やん
>|

あなたにおすすめの記事