十二人の怒れる男の作品情報・感想・評価・動画配信

十二人の怒れる男1957年製作の映画)

12 Angry Men

上映日:1959年08月04日

製作国・地域:

上映時間:95分

ジャンル:

4.1

みんなの反応

  • 12人の個性が際立つ
  • 密室の中での議論が見応えあり
  • 徐々に明らかになる事件の詳細と矛盾箇所指摘がアツい
  • 偏見は真実を曇らせるというメッセージが伝わる
  • 一つの部屋での会話劇なのに飽きない、脚本が秀逸
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『十二人の怒れる男』に投稿された感想・評価

4.1
39,888件のレビュー
まだ見られてない人は騙されたと思って見て欲しいです。シンプルに面白い。思い出すと見返す作品です。良作です。
4.3

言わずもがな…な名作法廷劇…法廷劇とは言え弁護士や検事のやり取りでは無く主役は十二人の陪審員✨
少年が起こした父親を殺したとされる事件…有罪となれば死刑が確定される…全員一致の有罪になると思われたが…

>>続きを読む
Kame
4.8

18歳の少年が父親殺害の疑いをかけられた裁判での、陪審員達の話。裁判じゃないからこそ、推測や疑問を用いて討論していく様は、とても興味深かった。反対の意見を持つ相手を説得する方法もそうだし、言葉遣いや…

>>続きを読む
neko
4.5

アメリカの高校でBusiness law のクラスで観た。
どれだけ陪審員が、個人的な感情やバイアスされた意見を判決に持ち込むかがよく分かって興味深かった。

その中で唯一最初から最後まで真剣に向き…

>>続きを読む
4.9

わからない、わからないから、話したいんだ。

いやーーすごい面白かった!

こんだけ喧々諤々やっておいて、大元の不満は「暑いんだからはよ帰らせてくれ!」なのよくよく考えるとオモロイ。

秀逸なカメラ…

>>続きを読む
4.2

すげ〜〜
心あるいい映画
ほぼ会話だけやのに見入った、90分間飽きひんかったこれ1957年???クオリティ高
個人的にはメガネの人が好きやなぁ
あと鶏が先か卵が先かみたいになるけどやっぱ声がデカいっ…

>>続きを読む
ずっと狭くて暑苦しい部屋でオッサンたちが討論してるだけの映画なのに、面白すぎてあっという間だった。
-

偏見やイメージにとらわれず、すべての事象を論理的に考える!!登場人物が多い映画は、まず覚えるところから〜!って思って苦手意識のまま見たけど、ただ普通に見てたけど、全員のキャラがしっかりしていて、見終…

>>続きを読む
R
4.3

記録

面白いです。

青年が有罪か無罪かについて、12人の男たちが90分間話し合う会話劇ですが、それだけでめちゃくちゃ面白いです。
推理は間違いっているかもしれないが、疑問を残したまま有罪にできな…

>>続きを読む
4.5
このレビューはネタバレを含みます

初めて白黒映画を観た
低コストでも脚本が良ければ面白い映画を作れる!これを証明した映画だと思う
あんなにも不利な状態から一人でみんなの意見を真逆にさせるのが本当にすごくて面白いし爽快!
事実は誰にも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事