Absolutely cinemaってやつ
本当にすごすぎて言葉が出ない。
100分、閉鎖空間の中で激しいカメラの動きはなく、議論の空気感で面白くしている
十人十色の意見があり、偏見で議論ができない…
クローズドな舞台で広げられる会話劇。
大仰なセットも美術も組まず惹きつけられる構成。俳優陣も自身のわかりやすいキャラクター性を着こなしている。
まさに教科書に載るようなお手本の作品といった感じ。
ミ…
とっても面白かった。
前評判の高さに違わぬ面白さで大満足。
シチュエーションの限定された会話劇を面白く感じられるということは、つまり演技と脚本が良いということだよね。
ただ、私は吹替で観てしまった…
陪審員2番の後に見たから、初手で無罪を言い出した人が実は犯人なんじゃ?と無駄に勘ぐってしまったけどそれぞれがさわやかに歩いて日常に戻っていくラストも良かった
ひとりのおっさんにドン引いたみんなが壁に…
最後のシーンまで、陪審員達は名前がない。有罪となれば情状酌量なく死刑となる裁判の陪審員として、いかに向き合うかという話。最初の陪審員達の姿勢は、日本人からするといかにもアメリカ人らしいという印象だが…
>>続きを読む面白かった…!ただただ議論が続いていくだけのストーリーといえばそうなのに、緩急が素晴らしく全然飽きなかったし、それぞれのキャラクターのバックボーンや趣味嗜好をさりげなく出して自然と彼らのことを覚えて…
>>続きを読む