十二人の怒れる男の作品情報・感想・評価・動画配信

十二人の怒れる男1957年製作の映画)

12 Angry Men

上映日:1959年08月04日

製作国・地域:

上映時間:95分

ジャンル:

4.1

みんなの反応

  • 12人の個性が際立つ
  • 密室の中での議論が見応えあり
  • 徐々に明らかになる事件の詳細と矛盾箇所指摘がアツい
  • 偏見は真実を曇らせるというメッセージが伝わる
  • 一つの部屋での会話劇なのに飽きない、脚本が秀逸
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『十二人の怒れる男』に投稿された感想・評価

4.1
39,198件のレビュー
4.3
映画好きなら観るべきとよく言われているけど、正直古い作品だから期待せずに観た。
想像を上回る画質の良さと、俳優陣の演技力に見入ってしまった。もっと長尺で観たいと感じるくらい良かった。
3.7

むかーし見て脚本がすごかったと記憶してたけど、今見たらカメラワークがすごかった
3.8

ワンシチュエーション映画の
草分けとも言える会話劇の名作。

ずっと見たかった…
ありがとう、UNEXT!


父親を殺した少年の裁判の
陪審員に選ばれた12名の男たち。
凶器も見つかっているし、

>>続きを読む
めちゃくちゃ逆転裁判だ、おもしろすぎる

話を聞かないというポーズをとるためにみんなが無言で席を立つシーンの謎のかっこよさ

ラストはうるっと来ました〜

1人で意見を覆していくかっこよさよ。ちゃんと調べたら穴だらけなんだろうけどシンプルにめちゃくちゃ観やすいし、想像しやすい。ただ喋ってるだけじゃなくて喋ってる誰かに注目を行かせることで画面のいろんなと…

>>続きを読む
sunny
4.3

12人の陪審員の話。
素直に面白かったです。
人間が見える稀有な設定で、場所が変わらないのにちゃんと映画として成立しているまさに名作というべき作品でした。
リメイクや類似作品も多くありますが、本家に…

>>続きを読む
cipher
4.5

同じ部屋の中での議論を描いているだけなのに緊張感があり引き込まれて、あっという間に見終わった感覚だった。
会話劇中心ではあるが、それぞれの人物への理解が深まっていき、不思議と一緒に議論に参加している…

>>続きを読む

英米法を学んでた時に出てきたアメリカの陪審制、日本と違って事実の真偽しか確かめない。こっちは裁判官と一緒に量刑まで決めるらしい。法学部の知識が初めて活かされているなと自分に拍手。
空気に流されないで…

>>続きを読む

同じ部屋でおじさんたちが同じ話をずーーーっとしているだけなのに、めちゃくちゃ面白い。新しいキャラとか可愛い女の子とか一切出てこない、延々と事件に近づいて怒ったおじさんたちが議論してるだけなのに目が離…

>>続きを読む
きょ
4.1

12人のおっさんが議論するだけの90分でimdb驚異の9.0。おっさん全員のキャラと背景が確立してるし、意見も理解できる。
人生経験が積もれば積もるほどに自分の意見は曲げられなくなるもの。自分はどう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事