ゴーストバスターズの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴーストバスターズ1984年製作の映画)

Ghostbusters

上映日:1984年12月02日

製作国:

上映時間:105分

3.5

あらすじ

『ゴーストバスターズ』に投稿された感想・評価

よつゆ

よつゆの感想・評価

4.1
こんなにも有名なタイトルを、何故今の今まで見てこなかったのか…!
正直見てない映画ばかりのまだまだ初心者🔰ですが、遂に『ゴーストバスターズ』デビュー!!ヤッタァー

結果めちゃくちゃ面白かったです。
ズッコケ三人組みたいなゴーストバスターズの3人。そしてあとから就職してきたウィンストン。
その他のキャラクターたちもみんなキャラが立っていて、全員が魅力的だった。

ゴーストバスターズというのがバカバカしいのに楽しそうで、ちょっとカッコよくて、とにかく夢溢れる可愛らしい世界観に見入ってしまう。

そしてヒロインはエイリアンのシガニー・ウィーバー!
なんだかすごくセクシーというか、あんなにスタイル良かったんですね笑

CG?も別段気にならず、寧ろ可愛らしくて楽しかった!

これは今の子どもたちでも楽しめる素敵な作品だと思う!
初めて見ました。
この時代の内容はストレートで分かり易い印象です。でも80年代後半かと思いきや前半でした。今でも続編(リメイク?)があるので名作です。

因みにファミコンソフトがあるのは当時から知ってたのでどんな内容かチェックしてみたいと思います。
若きBMが観たくて鑑賞。
PS2並みのCG。昔の日本のバラエティ番組みたいなセット。嫌いじゃない。
シガニーウィーバーの冷蔵庫のシーンは最高!トゥインキーも出てきた。
マシュマロマンのぬいぐるみが欲しすぎる。
taisei

taiseiの感想・評価

4.0
小学生の頃ゴーストバスターズのtシャツがお気に入りでした。ちゃんとは見たことないくせに。
まり

まりの感想・評価

3.9
ストレンジャー・シングス好きの自分にはぶっ刺さった。

もちろん名前は知ってたし、曲も有名だから知ってたけど、鑑賞は今更ながら初めて。
色んな映画やドラマでオマージュは見かけていたから、バックトゥーザ・フューチャーみたいに長く敬愛されている映画なイメージがあった。

期待以上に面白かった。終盤のボスに思わず爆笑。アメリカのこういうとこ好きだな。観て良かった。
安藤

安藤の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

記録用
初鑑賞、楽曲がとにかく有名
ビル・マーレイが演じる主人公?のピーター博士はかなり個性的で良かった
全体的にコメディで観やすい作品だった
ピーター博士とディナのその後が気になる
映画のブランドとビル・マーレイの魅力のおかげでなんとか止めること見れた。撮影技術が発達した今の時代に、あえてこの映画を目的なしに何となく見ようと思っている人には苦痛かもしれない
シャケ

シャケの感想・評価

3.6
話はガバガバすぎてビルマーレイの愛嬌でもってるみたいなところがある。
派手な爆発や事故が起こった後もみんな何事もなかったかのように元気いっぱいなのが良い。道路が崩れて皆が一旦落ちるくだりが全く意味なくて潔かった。
tsumasaki

tsumasakiの感想・評価

3.2
めちゃくちゃキャッチーでマシュマロンかわいいし音楽もいい
今観ると80年代オシャレに感じる

卵が勝手に割れて目玉焼きになるシーンがなんか好き
めい

めいの感想・評価

3.5
曲がいい!ゴーストバスターズ!
時代を感じるCGも好き
マシュマロマン!
>|

あなたにおすすめの記事