嘆きのテレーズの作品情報・感想・評価・動画配信

『嘆きのテレーズ』に投稿された感想・評価

marbo917

marbo917の感想・評価

3.7

2024年45本目

リヨンで生地屋を営む主人公は、病弱でマザコンな夫と姑の間で窮屈な暮らしをしていた。実家の事情で仕方なくいとこである夫た結婚させられていたのであった。
そんな中、夫の紹介で知り合…

>>続きを読む

病弱な夫と過保護な義母との暮らしに嫌気がさし、駆け落ちを迫る不倫相手とともにー。

不運と不遇が染み付いちゃって、ちゃんと周りも不幸に貶める悪いオンナのS・シニョレさんが最高にクールで美しい。

な…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.5

全国の嫁いびりをしている姑に見せるべきだ。姑が一番怖い。サスペンスの緊張感はあんまりだったけどオチが良い。お金手に入れてうっきうきでナンパしたりしてたらびゅーんって車で轢かれるの最悪すぎる^_^
悪…

>>続きを読む
asako

asakoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

不倫物は多く色んなタイプがあるけど、シモーヌ・シニョレには幸せになってほしかったな、、

彼女の気持ちの変化が分かるわ〜、の年になったのかな。

明るくキャピキャピしてないのがかえって新鮮。

流石…

>>続きを読む

あらやだ。まさか自分がこんなクソベタメロドロマにウンウン唸るとは思わなんだわ。フランス語やら白黒フィルターってのもポイント2倍。イイ映画はオチが好き。東宝だったら高峰秀子がやりたそうだが、新珠三千代…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

息子にべったりな母親を持つ病弱でわがままな夫に冷め切っていたテレーズが、強引で男らしい夫とは対照的なトラック運転手のローランに惹かれ、二人は恋に落ちる。

離婚を承諾してくれない夫と渋々旅に出たテレ…

>>続きを読む

申し訳ございませんが、主演のシモーヌ・シニョレさん、老け顔過ぎます。なんかご機嫌悪そうだし。ご機嫌悪い役なんですけど。

ちょっとこの人にひと目でそこまで入れ込むかな? ご機嫌悪そうな人にはあまり近…

>>続きを読む

人間の痛いとこを突いてくる心理系サスペンス
どのキャラにも同情してしまう部分がある絶妙なキャラ作りや起承転結の持って行き方が良い意味でフランス映画臭ぷんぷんして何とも言えぬ良い読後感
原作も読んでみ…

>>続きを読む
原作のじめじめ感はほとんどなかったが、うまく設定変更できている。シモーヌシニョレがとにかくよかった。

このレビューはネタバレを含みます

映画文法というものがあるとするならば、すべての映画は本作をお手本にしないといけないだろう、完璧な映画。

日曜日は母親と川辺を散策し、木曜日は仲間を読んで競馬ボードゲームに耽る病弱な夫・カミュと結ば…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事