LEO

デビルマンのLEOのレビュー・感想・評価

デビルマン(2004年製作の映画)
1.1
あ〜、もう今月も残りわずか!
早く、早く観なければ!
と言うことで、「時間を無駄にした気分になる映画を観よう」月間3作目。
ついに観てしまいました、伝説の作品「デビルマン」!✨

なるほど〜!
伝説として語り継がれるだけはあったぞ「デビルマン」!
予想なんかぶっちぎって、全然あらぬ方向へ突っ走ってましたわ💧

まずストーリーだが………あらすじを書けるほど残ってるものがない…アレ?😓
監督曰く「シナリオライターの卵20人にシナリオを書かせたが、満足のいくシナリオが無かった」とのことで、プロのシナリオライターである奥さんを起用したとのことだが、どこをどうすればこうなるのか皆目見当が付かん。
「人間を守らなきゃ、デビルマンとして生まれた意味がないだろ!」
は?
どゆこと?全く意味分からん。
確か“原作漫画の完全実写映画化”という触れ込みだったと思うんだが…。

しかもメインキャストのほとんどが“棒”にも程がある演技。
何故この連中を選んだの?
今どき小学生以下の子役だってもっとマシな演技するだろ。
双子が欲しかったのか?
だったらザ・タッチの二人をキャスティングした方が良かったんじゃないか?
ナナヒ〜カリの国から親の力で来〜たぞ棒読み仁科くんもいるじゃないか。
松方弘樹御大の御子息であらせられるコネを使いまくって当初は結構いい役でいろいろ出てたけど、全く上手くならない上に態度が酷すぎて干された彼まで抑えてるなんて素晴らしい!✨

もういちいちツッコミを書くのが面倒なくらいあり過ぎて、自分が思ってたよりダメージが深かったんだなぁと実感してます、今。
おかしいなぁ、最初はクスクス笑って観れてたんだけどなぁ。
開始わずかで高校生がオープンカーで学校に乗りつけるってなんやねん!って思ったけど、車のキーにピーポくんぶら下げてるところで高校生らしさを表現してたんだねw
20分過ぎた辺りから、もう苦行でした…。

金払って観に行った人達、ご愁傷様です。
あ〜、時間を無駄にした気分!
だけど、こーゆー映画は絶対作ったらアカンと言うのが非常に勉強になるありがたい映画かもしれない。
LEO

LEO