八月のクリスマスの作品情報・感想・評価・動画配信

『八月のクリスマス』に投稿された感想・評価

たむ

たむの感想・評価

4.7

10年ぶりくらいに再鑑賞しましたが、制作から時間も経ち、韓国映画の傑作から名作になったラブストーリーです。
1998年の韓国映画は、翌年の『シュリ』を前にした革命前夜のような状態だったでしょう。
本…

>>続きを読む

最期の夏の日に、彼女と出会った。小さな写真館を営む主人公。残された時間を悟った彼の何気ない日常をスケッチのように積み重ねていく。物静かな彼の人柄のように、どこか穏やかさと優しさが感じられる作品。多く…

>>続きを読む
okd

okdの感想・評価

4.0

昔泊まりで夜更かしして観た記憶があるけどあまり覚えていなくてもう一回観た。音楽が静かで温かい感じで良かった。リモコンのシーンとか写真をもう一回撮りに来るおばあちゃんのシーンとか立ちションのシーンとか…

>>続きを読む
Yoshii

Yoshiiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

後半以降ほとんど台詞がない中でストーリーが展開されていくが、映像や間のみで登場人物の感情推移を表現していく、ある種文学的な美しさに心を打たれる。
ジョンウォンのセリフの通り愛を思い出にしないまま旅立…

>>続きを読む
韓国語の授業で観た 大好き

ダリムとジョンウォン割と歳離れてるぽくてここが恋愛はないやろとか思ってたけど確かに好きなってまうわなあれは 写真屋っていうのも良い
やす

やすの感想・評価

3.0
過去に観たことを思い出し記録。淡々と、淡々と、淡々と物語が進んでいった作品という記憶。
janjen

janjenの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

余命僅かの主人公は写真屋の主人。
そこに通う女性警官との恋。

写真屋の最後の手紙は警官に届いたとだろうか。
詳しく描かれておらず、そこがまた良いのかもしれないが、モヤッともする。

このレビューはネタバレを含みます

なぜかいつも会いたくなるのはその人で、会えないとなんだかその日は寂しくて… そんな彼女の癒し系おじさんが切ない
Risa

Risaの感想・評価

-
特別波があるわけじゃないけど、わぁと思える映画だった。じんわり。いい空気感。
deenity

deenityの感想・評価

3.5

こちらも韓国恋愛映画に詳しい人に貸してもらった作品。
たしかに昔韓流ブームとかありましたが、そこに影響とかも与えてるような作品だったみたいで、日本でもリメイクされてるなんてことも全く知らずの鑑賞でし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事