カールじいさんの空飛ぶ家の作品情報・感想・評価・動画配信

カールじいさんの空飛ぶ家2009年製作の映画)

Up

上映日:2009年12月05日

製作国:

上映時間:103分

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • 風船で空を飛ぶ夢を叶える冒険が感動的
  • 奥さんとの思い出や約束が心に残る
  • 終盤の温かい展開が嬉しい
  • 犬のドグが可愛くて和む
  • 大切な人や夢を追うことの大切さが伝わる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『カールじいさんの空飛ぶ家』に投稿された感想・評価

ノテ子

ノテ子の感想・評価

3.0

予想以上にハラハラ系の大冒険。
(当時の映画感想ノートより)


↑えっ、感想短かっww
多分この頃は響かなかったんだけど歳を重ねて観たらもっと感想湧くような話だよね。。
皆さんのレビュー見るとそう…

>>続きを読む
りたお

りたおの感想・評価

3.3
空飛びはじめるらへんまでが面白かった。
後半あんなアクションがあるなんて知らなかったよ。
アニ

アニの感想・評価

3.2

エリーとの出会いと約束の冒険。台詞のないところで号泣。
毎日ネクタイを変えるシーンとかも泣ける。
ダグが可愛いし、いいご主人に出会えてよかった。
ありえないと思えることも子供の頃にはそれが夢なのが、…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.6
序盤で泣く
中盤から終盤にかけて78歳とは思えない動きをする
5

5の感想・評価

4.1
アニメーション映画として、序盤のおじいさんの生涯を描いた数分間は傑作だと思う。たった数分、セリフなしで観客に全て理解させる表現力に脱帽した。
Ricky

Rickyの感想・評価

4.0
最近見た

エリーとの約束を果たすために行動することで、新しい出会いがあってエリーからのプレゼントだなーって思った

ディズニーランドで流れてるあの曲、カールじいさんの映画だったんだーって発見

割と大人向き。
エリーとの出会い、結婚、その後の人生のシーンですでに泣いてしまった。
カールじいさんがちょっとした手違いで
危険人物とみなされてしまったのも悲しかった。

愛らしいカールじいさんとヤ…

>>続きを読む
六

六の感想・評価

3.0
子供の頃に見て凄く夢を持った映画だったけど、大人になって見たら土地を売らない頑固なおじいさんに少しうーんってなった
憧れていた人にあんな態度取られたら悲しい
yuuuumi

yuuuumiの感想・評価

4.8

パラダイスの滝へ行くために貯めたお金がどんどん違う目的に使用されていき、なかなか目的を果たすことが出来ずにエリーと共に歳を重ねていくカールじいさんの日常は続くが、ある日事件が起こってしまうことによっ…

>>続きを読む
しっかり泣いてしまった
2人で過ごす日々も冒険だったから、夢の場所に一緒に行けなくてもエリーは前を向いて欲しかったんだろうな

あなたにおすすめの記事