カールじいさんが、最初はかなりの「「おじいさん!!」」って感じなのが、あえてそうしたんだろうけど、そこからの成長って言ったら失礼だけど、凄く心情をきちんと描いていたのが感動した部分だった
ちょっと…
亡き奥さんへの想いがひたすらに一途で、素敵で切なかったです。回想の、子どもができずに落ち込む奥さんを励ますシーンがぐっときました。素敵な旦那様。それが、より2人の絆を強くしたんだろうなと思います。
…
●あらすじ●
かつて勇敢な冒険家に憧れた老爺・カール。同じく冒険好きだった亡き妻・エリーと、幼い頃から思い描いていた「"伝説の滝"を見に行く約束」を果たすため、家ごと風船で飛ばす壮大な旅へ出る。
…
めっちゃラピュタ
ディズニー+の契約がそろそろ切れるから、急いであれこれ見てる今日この頃。
カールじいさんの空飛ぶ家は、たぶんまだ人生2回目。実はあんまり観たことがない。
もちろん内容も全然覚…
エリーとの想い出のシーンの素晴らしさ。
想い出も大切だが、そこに固着して頭凝り固まってはならない。頑固もん爺さん同士の戦いとか、あまりないかな。
ただ、なんとなくドリームワークス臭がするのはなんで…