カールじいさんの空飛ぶ家の作品情報・感想・評価・動画配信

カールじいさんの空飛ぶ家2009年製作の映画)

Up

上映日:2009年12月05日

製作国・地域:

上映時間:103分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 風船で空を飛ぶ夢を叶える冒険が感動的
  • 奥さんとの思い出や約束が心に残る
  • 終盤の温かい展開が嬉しい
  • 犬のドグが可愛くて和む
  • 大切な人や夢を追うことの大切さが伝わる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『カールじいさんの空飛ぶ家』に投稿された感想・評価

冒頭の人生ダイジェストと風船飛翔シーン以外ははっきりと見どころがない。そもそも爺さん×ドタバタ活劇×動物の噛み合わせが新鮮さとは裏腹にあまりにも悪く(爺さん×少年だけはアリ)、ほとんどのシーンに不恰…

>>続きを読む
ch
4.0
このレビューはネタバレを含みます

ずっと頭の片隅にあった気になってた作品。
開始10分で号泣😭😭
カールとエリーが共に歩んだ人生と、互いを想い続ける愛の深さに心を揺さぶられた。

風船で家ごと空を飛ぶという夢のある設定も最高で、家が…

>>続きを読む

妻との馴れ初めから老後までを描き、妻の死後叶えられなかった夢を叶えようとする話かなと思いました。貯金をするたびに他のものにお金がかかり2人の夢は叶えることができなかった。それでも愛だけは本物で幸せだ…

>>続きを読む
4.0

久しぶりに。
こんなにワンちゃんたくさん活躍したっけ?!と初見のように楽しんだ。
犬への愛に溢れた作品でもあったのね。
ダグがチャッチャッチャッと床を歩く音が愛おしい。

冒頭10分だけですでに満足…

>>続きを読む
ymg
3.5
このレビューはネタバレを含みます

以前、冒頭だけ観て、2人の人生のダイジェストを無声で演出してるのも相まって悲しすぎて辛すぎて止めてしまった…。
ピクサー展に行く前に吹替で鑑賞。
結果的にはとてもホッコリした良い作品でした。…冒険家…

>>続きを読む
Nagi
4.8

えーーーー!こんな名作あったんや!!
最初から最後まで無駄なシーンなし、泣きっぱなし。最初の10分と最後の10分が特に良かった。ディズニーで1番好きや!
かなりアトラクションにしやすそうやけどあんま…

>>続きを読む
HALhi
-
内容うろ覚えだったので再度観た。

初っ端で号泣だよ…
ダグもケビンもかわいいし、生き物愛が生まれる作品だね。
このレビューはネタバレを含みます
カールじいさんの奥さんとの思い出が素敵。
あと敵との高齢者ならではの戦い方が良かったです。

2026年123本目
低音
3.9
ピクサー展に行く前に鑑賞。カールが徐々に優しくなっていく姿が印象的だった。風船と空の色と音楽が綺麗だった。

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」Disney+4K配信版
今年4月に娘と訪れた”ピクサーの世界展”をきっかけに、未見だった作品を観ておきたいと思い、まずは本作を娘と鑑賞。偏屈だったカールじいさんが、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事