この映画のイレーヌ・ジャコブが素敵すぎる。
雰囲気とか溌剌とした動き、初々しさ、表情すべてが美しい。映画としてもストーリーも最高で大好きな映画だ。何度も観てる。
クシシュトフ・キェシロフスキが監督で…
三部作最後の赤の愛
テーマは博愛
前2作の男女の愛とは異なりもっと普遍的な隣人に対しての愛。
愛とは、三部作にすることで様々な角度から表現できている。
偏屈なジジイと可愛いイッヌで求心力が長いの…
面白かったんだけどこんな結末じゃなくても良かったのに。一緒に乗った犬や助からなかった人たちが気の毒で。まぁ自分が仕組んででくっつけようとした2人が死んでたらホントに悔やまれるだろうから元判事は良かっ…
>>続きを読む良…非常に良い…。
モデルの女子大生と孤独なおじさんの関わり方が非常に素敵。
音楽とか、ゴミを捨てるおばあちゃんとか、関わりがあるのかと思った男性とか小細工効いててとても良かった。部屋も衣装も超可愛…
善意、偶然の重なり、繰り返しの映画。コテコテでもある。主人公の女性がどの瞬間も綺麗。音楽がやや誇張されすぎていてうるさい。
3部作すべて観た。トリコロール「自由(青)・平等(白)・博愛(赤)」ってい…
ジュネーブ大学で出会った恋人が九ヶ月ぶりに日本に来たのだけど、二人の時間も束の間、一週間したらまた遠距離に戻ってしまうので、最後の日は二人でゆっくり映画でも観ようと言って本作を再生したら、ジュネーブ…
>>続きを読む©1994 MK2 Productions / France 3 cinema / CAB Productions / Film studio TOR