コトリはヒナへのメールを通して寿梨自身がなりたかった自分と向き合い、それと今の自分との乖離を感じながらもその葛藤を乗り越える術を身につけたと思う。最後のシーンから、こんな自分は嫌だという気持ちだけで…
>>続きを読むこの手の映画が困るのは「これが2007年当時の中高生の感覚なのか?」と考えるとそうでもなくて、まず原作者真戸香は書いた時点で30才であり、監督の市川準は撮った翌年に59才で他界している。
この二人…
市川準監督と聞いて鑑賞。
今ひとつ良さが出てなかった気がする。
とくにクライマックスの
2人がテレビ電話するシーン。
黒バックに語り合う。
そのシチュエーションもアレだけど、
長い説明くさいセ…
内容がドンピシャで私の学生時代だった。嫌われたくないからその場にあったキャラを演じて当たり障りなく過ごす。そうするうちに自分がなんなのか分からなくなっていく。私もずっと『本当の自分』と『偽りの自分』…
>>続きを読むおすすめに出てきたからなんとなくで観て観たのだけど結構好きなテーマだった
心が乱れたときにまた観たい
以下、乱文。メモ。
"本当の自分"と"自分を守るために演じる自分"、全部ひっくるめて自分。
演…
人気者から嫌われ者へと転落したヒナコ。
両親の離婚後、母と暮らし始めるジュリ。
二人の少女の葛藤。
十代という多感な時期、
"自分"を確立出来ない息苦しさ。
他者にとって理想的な"自分"を演じて…
同調圧力ってこえー Part2
前田敦子が整〇したのがよくわかる、イモい不細工なあっちゃんが見れるのがいいポイントかな。苦役列車からさよなら、歌舞伎町までのあたりが個人的にいい具合の不細工加減です…
DVDの予告編で観て、気になってTSUTAYA旧作にてレンタル。
デビューしたての若いあっちゃんが新鮮◎ 女優になりたいってこの頃から思っていたのかな?
あっちゃんの相手の男の子役の、なかったこ…
『あしたの私のつくり方』製作委員会