クリスマス・キャロルの作品情報・感想・評価・動画配信

『クリスマス・キャロル』に投稿された感想・評価

kiko

kikoの感想・評価

4.0

スクルージ伯父さんの一番古い作品かな?
1938年の映画にしてはとても良くできてるし、王道の展開ではあるがちゃんと感動した。
現在では使い古されてしまったようなストーリー展開ではあるけど、もしかする…

>>続きを読む
stm

stmの感想・評価

4.6
単純だけどそれがいい!
自分の過ちを素直に認めて改心するのって意外と難しいよね…
おじいちゃんナイトキャップずっとつけてるの可愛いかった。
毎年クリスマスに見たい!
kaori

kaoriの感想・評価

3.4

いくつになっても改心できて、行動を改めることができるのは素晴らしい。

人生で大切なのは、自分が関わる身近な人に思いやりをもって親切に接すること。それが幸せに繋がるのかもしれない。
競争社会で生きて…

>>続きを読む
Aki

Akiの感想・評価

4.1

クリスマスキャロルは原作も読んだ。

原作を割とそのまま映画化してあるし、その意味では、特に驚くような目覚ましい展開などは無い。
でもまあそのくらいのストレートさがクリスマス映画としてはちょうどいい…

>>続きを読む
糸侖

糸侖の感想・評価

3.5
原作既読

この作品の映像化作品は初めて見た。
短いから読み直そうかな。
「マダム・ウェブ」入りで見ました。分かりやすくてとても良い。
OceanBeach

OceanBeachの感想・評価

3.9

2024/02/16

よく聞くタイトルだけど見たことなかった。
目の前のことに必死になりすぎて何かを見失っていたスクルージ。過去、現在、未来を第三者視点で見たところ心機一転すると決めた。
なぜあん…

>>続きを読む

かの有名な古典作品ゆえに何度も映画化されていて、今作はその中でも結構初期の方に分類されるのかな。短いしシンプルな作品だしめちゃくちゃ見応えがある訳ではないけど、その分キリスト教の訓話的教材として無駄…

>>続きを読む
太郎

太郎の感想・評価

-
2024/01/19 U-NEXT ¥3
2022/01/09 amazon ¥15
ゆめ

ゆめの感想・評価

3.8
クリスマス・プディングという伝統料理を知ることができた!わかりやすい物語。
>|

あなたにおすすめの記事