宇宙からのメッセージ MESSAGE from SPACEの作品情報・感想・評価

『宇宙からのメッセージ MESSAGE from SPACE』に投稿された感想・評価

LEE

LEEの感想・評価

4.0

和製スターウォーズとでも言うべき一本
堂々たる作品だった


世界でヒットを飛ばしたスターウォーズの日本上陸前にSFブームに乗っかり製作された本作
かなりスターウォーズのパクリ…影響を受けた部分は多…

>>続きを読む
書庫番

書庫番の感想・評価

2.0
2024年2月23日 友人からの借用DVDにて鑑賞。

子供の頃に観たかった作品を漸く鑑賞。
まごう事なき"東映"のSF超大作でした。笑
スペース里見八犬伝。
というか8人の勇士揃った意味ほぼないな・・・?

特撮と音楽は良かった

変な鎧着た千葉ちゃんにジワジワくる
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.2

『スター・ウォーズ』のパチもんテイストは拭えないけれど、それでも同時期に作られた即席スペースSF映画『惑星大戦争』より面白いのは『里見八犬伝』や『七人の侍』など日本人が好きな作風を巧みに取り込んで和…

>>続きを読む
kzver3

kzver3の感想・評価

3.5

映像は東映特撮そのもの。話や劇伴は名作のオマージュだらけですが、個人的には面白かったです。相当な予算が元ネタとは違う使い方だったようで、今観たらがっかり感もあるのかと思いますが、頑張って作りました!…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.3

南総里見八犬伝モチーフ。和製スターウォーズ。人名そっくり。聖なるリアべの実ことクルミ8個。帆のついた宇宙船。白塗りならぬ銀塗り。宇宙暴走族。BEBA2(ベバ2号)の登場には驚かされた。似ていると指摘…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

4.0

スターウォーズの流行に乗じて制作された日本のSF映画。

「復活の日」もそうですが、外国人俳優を多数起用していたり、スケール感を出して世界へ向けた映画として作ったのが伝わってきます。
もちろん今観る…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

スター・ウォーズがアメリカで公開され、それが日本に来る前に作ったという。深作欣二やスタッフはハワイに見に行ったとか。
そんなことを本気でやった東映の勢いに感心する。
内容も、予想よりはいい。八犬伝ベ…

>>続きを読む
石口

石口の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

リアべの実を手にするのが何故かろくでもない連中ばかりであり、内輪揉め的描写にやたら力が入るところは深作らしさが感じられ面白いが、そもそも作品のコンセプトとは相容れない部分での面白さなのだとは思う。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原案に石森章太郎がいる!?
リアベの実…胡桃8個?????里見八犬伝??
何故、帆船???操縦2人だけで???
成田三樹夫、マグマ大使か???
二刀流との戦いかっこよかったです
急にスターのウォーズ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事