不滅の熱球の作品情報・感想・評価

不滅の熱球1955年製作の映画)

製作国:

上映時間:105分

3.3

『不滅の熱球』に投稿された感想・評価

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆☆

伝説の大投…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

戦争はいけないとはよく言うものの、その裏にはそれぞれこういう人生があったのだと改めて思い知らされた
二度目の召集令状、お茶を飲みながらふと涙が溜まっている池部良のショットには息を呑む
そして妻にはあ…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.8

ベーブルースと渡り合った伝説の投手、澤村榮治の伝記映画(原作ありきなのでラストしかり事実とかなりの相違がある)。何年越しかわからないくらい待ち望んだ本作ついに観れた…池部良めちゃくちゃ良い球投げてて…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.3

司葉子特集@ラピュタ阿佐ヶ谷

沢村栄治(プロ野球で一番優秀な先発完投型の投手に贈られる沢村賞は彼にちなんで)の話

彼の自伝ではなく、彼をモチーフにした小説が原作らしい。なのであくまでもフィクショ…

>>続きを読む

試合の面白さは皆無でむしろ戦争悲劇譚。沢村がプライベートで調子左右されすぎ。完投翌日に連投させたり、三等電車で遠征したり、今のプロ野球との違いは面白い。監督がマウンドまで来て「今日はすき焼きだぞ」と…

>>続きを読む

戦争に散った伝説の名投手、沢村栄治の栄光と挫折。
今日に伝わる彼の野球人生と異なる部分が多いので、あくまでフィクションとして楽しむ方がいいかも。

昭和15年(1940年)巨人軍復帰に際して、沢村栄…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.0
チャンネルNECOにて鑑賞。

演出は大仰でしかも妙に悲愴感に満ちており、スポーツ選手の伝記映画というよりは反戦映画のよう。

戦前の職業野球黎明期の雰囲気が感じられたのは面白かった。

☆☆☆☆

伝説の大投手沢村榮治物語。

沢村榮治に池部良。後に結婚する女性に司葉子。友人で女房(捕手)役に千秋実。当時の巨人軍監督藤本には笠智衆とゆう配役。
流石に現役当時の沢村榮治は知らないが、…

>>続きを読む
モチ

モチの感想・評価

3.8
戦場の焼け野原を歩く姿や、ラストのやるせなさに感じる確かな反戦映画。
浅草(地下鉄出口付近)、後楽園球場、芦屋(芦屋川)
一番最初のデートの寺社名を忘れてしまった。◯昇殿とかいう感じの名前。

あなたにおすすめの記事