憂鬱な楽園の作品情報・感想・評価・動画配信

『憂鬱な楽園』に投稿された感想・評価

みお

みおの感想・評価

-

タバコの煙、暗い部屋のライティング、焦燥感、倦怠感、チンピラたちのなりふりなどすごくグッときた、今はこのムードがすごく好きだな バイクで山をかけたり頑張って坂を登ったりカラオケでじいさんが歌うシーン…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.7

中年のチンピラ。ホウ・シャオシェンはチンピラ撮らせたら一級品だ。
彼と彼の周りのくたびれた停滞感。これを視覚化させるのうますぎる。
長回しがかえって気怠さも見事に切り取り、暗さも含めて映像がよりダウ…

>>続きを読む
くぼた

くぼたの感想・評価

5.0
俺本当にこういうの大好きなんだよな
うだつのあがらない若者、停滞と焦燥感
電話
鹿

鹿の感想・評価

2.7
だらしない人たちによるだらしないロードムービー
ちょくちょく挟まれる音楽がいちいちカッコいい
憂鬱な楽園という邦題イイね

うだつの上がらないアラフォーのチンピラ、弟分とその彼女が旅する話。

モラトリアムな期間や青春時代って
年齢制限はないんだなって。

そこに吐くくらいなら
ゴミ箱のがマシでは?ってくらい
超絶臭そう…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

3.8
粗い画質、長回し、山道を走るバイク、ネオン街の車、柄シャツ、絶壁頭
Yuhi

Yuhiの感想・評価

-

長回しは映画の空間や時間、人間の生を追っているとタル・ベーラは言ってたが、まさにこの映画の長回しは彼らの生を克明に記録している。独特なサウンドの録り方は彼のスタイルであり、倫理的な決断でもある。ホウ…

>>続きを読む

おそらくうだつのあがらんチンピラと舎弟とその彼女が、儲け話のためにだらだら移動したり逮捕されたりする。

ストーリーはあってないような感じだし、映像も昔のものでかなり粗いのだがなんか見れた。カラーフ…

>>続きを読む
sai念

sai念の感想・評価

3.4
音楽がずっとかっこいい 次観るなら、学生時代の友だちとダラダラ見たいな
Risa

Risaの感想・評価

2.9
長回しの映像がひたすらある感じ
ちょいちょい流れる音楽のかっこよさが引っかかる!
女の子の服装が可愛いのとバイク走るシーンが良かった。
>|

あなたにおすすめの記事