ロング・エンゲージメントの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロング・エンゲージメント』に投稿された感想・評価

ジュネらしいユーモアが散りばめられてて面白かった!
ファンタジックなまでの純粋な愛が眩しい
輝きすぎてるジョディフォスターも必見
これ大学時代見てフランス映画ガチ苦手ってなったな。ものによりけりやけど今は

ジョディ・フォスターが出てるので見ました。かなり脇役でしたが、ようやく出た時にオードレイ・トゥトゥと横に並ぶと、その綺麗さが際立ってました。

映像の色合いはアメリと全く同じでした。
マリオン・コテ…

>>続きを読む
おとぎ話のような戦争もの
オドレイ・トトゥだと戦争ものもこうなる
脇役たちが味があって良い
Hare

Hareの感想・評価

3.9
オドレイトトゥとギャスパーウリエルがひたすらに美しくて泣ける。
AONI

AONIの感想・評価

3.5
「はいからさんが通る」を思い出したのは私だけかな?
思った以上に、王道のメロドラマです。
naka

nakaの感想・評価

3.2

ジュネ&オドレイの「アメリ」コンビ作品。第一次世界大戦で戦死した婚約者を捜すヒロインの話。この監督らしいセピア色を基調とした映像美、小道具のこだわり、笑いのセンスは好み。
ただし、戦時下のリアルな描…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

婚約者マネクを探すマチルダも、マチルダの叔父夫婦も探偵も周りの人たちが協力的でいい人たち。戦争描写が辛いのでマチルダパートや周りの人たちで少し癒される。
登場人物が多いのと、髭キャラが多くて誰が誰だ…

>>続きを読む
当時観たのだけれど、ストーリーをあまり憶えておらず、とにかく色々あって、最後にドラマティックにハッピーエンド、だった様な気が、、、。
T

Tの感想・評価

5.0

あまりに好きすぎて見終わった瞬間にDVDを注文した。
また自己紹介代わりの映画に加わる作品に出会えた。


彼女が願掛けをすると、いつもどっちにでも取れる中途半端な結果しか出ないのが可愛い。そしてそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事