片腕ファルコン

ブラブラバンバンの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

ブラブラバンバン(2007年製作の映画)
1.9
ブラスバンド部の青春ストーリー。

もうそれだけで及第点は見込めそうなはずなのに…

なんじゃこの映画は!!

ほほう、漫画が原作なのか。。逆に漫画がどんな感じなのか気になるわい。

『スウィングガールズ』始め、よくあるブラバン物のセオリーからは外れいて、そこは褒めたい所だが見事に悪い方向へ外しておりました。。

指揮者を担当する事になる女の子は心地よい音楽を聴くと気分が高揚して、音楽にマッチした人格に変わってしまうらしい。。

そこでコンクール用に選ばれた楽曲が「ちょっとだけよ♪」のカトちゃんのテーマ曲『タブー』なのがスゴイ。。結果、大惨事を招きますが…そもそもこの指揮者の彼女、見た事ある顔だけど名前見ても分からない。。安良城紅・・・"BENI"ね!!!女優もやってらっしゃったのね!!

まだ少年顔が抜けない初々しい岡田将生君や恐らく人気絶頂期の南アッキーナなども登場するも、とにかくストーリーが不思議展開過ぎて全くついて来れませんでした!!一応、着地は普通に戻そうとしてますけど全く腑に落ちませんぞ。。

BENIさん的に黒歴史にしても何ら不思議ではない日本映画界の中でもかなり異端児映画!!変な映画みたい方へ。。