つむじ風食堂の夜の作品情報・感想・評価

『つむじ風食堂の夜』に投稿された感想・評価

Ronnie

Ronnieの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

とにかくひたすらにノスタルジックでファンタジー。嫌いじゃないんだよなあ。

登場人物はみんな地面から少しだけ浮き上がっているような地に足のついていないフワフワとした人ばかり。奈々津だけが現実と繋がっ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【異次元空間への誘い】

私はアマチュアとしても映画製作に携わったことのない人間ですが、もし仮に私が映画監督で、家族の危機と再生を描く「泣ける」映画だとか、問題意識を前面に押し出した社会派ドラマだと…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.5
やること全部終わらしてあとは寝るだけっていう夜に見るべき映画、眠たくなるけど

近所にこんな食堂があったらいいのになと思います
あと果物屋さんも

マジシャンの父を持つ主人公がとある食堂に立ち寄りそこで出会うおじさんとその他のお客さんと関わりそこに哲学的な事柄も入り込んでいく
最初おじさんの言ってる事が全く分からずよくわかんないけど、最後は繋が…

>>続きを読む
Hiii

Hiiiの感想・評価

2.3

原作を映像によってさらにイメージ膨らませていい感じにしてくれると思ったら、、、キャストが微妙。

短くしすぎてせっかくの街の雰囲気を感じ取れるシーンが少なくセットで小芝居感があんまり好きじゃなくてガ…

>>続きを読む
下宿の友達んちで夜な夜な観た。
色々食べたり、好きな本の話したり、話し込んだり、そういうの全部含めて、思い出に残ってる作品。
私はここから動けません。
ブール

ブールの感想・評価

3.5

体調が良くなかった時に癒されたくて観た。朦朧としてたのと不思議な世界観のおかげでセルフMX4Dになったけど、元気な時に観ても夢かと思うストーリーだった。クロケットが美味しそう。日本?のどこなのか分か…

>>続きを読む
林

林の感想・評価

3.1
なんか不思議な気持ちになる映画。

ゆっくりな時間が流れて、心が落ち着く。
モモ

モモの感想・評価

-
スネオヘアーの曲が良い
寒い冬に温かいものを飲みながら観たい
tookーo

tookーoの感想・評価

3.5
風がとても冷たい冬、主張先で夕食の後ホテル近くの本屋でたまたま手にした本、独特な雰囲気を持った話、映像化のはなかなかなセンスと技量にかかって来る作品
難儀ですよネ⁉️原作ファンが多い話は。

あなたにおすすめの記事