ファミリービジネスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ファミリービジネス』に投稿された感想・評価

泥棒稼業一筋で、歳は重ねても肝っ玉と腕っぷしの強さだけは衰えないジェシー。

小さい頃は泥棒を手伝わされたものの、その過去を恥じて今は真っ当な生き方を選んだ息子のヴィト。

奨学金で大学へ通える程の…

>>続きを読む
RYUYA

RYUYAの感想・評価

4.0

じいちゃんはムショ入りを繰り返す生粋の泥棒、父はさえない肉屋の店長(元泥棒)、その息子は犯罪に憧れる生真面目な大学生。そんな3人が、3世代ワンチームでとある強盗計画を企てるが...という話。これ、め…

>>続きを読む
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
親の心子知らず。或いはその逆。
倫理的には問題あるが、切ない親子3代の絆のお話。映画全体のトーン/雰囲気が良い。ラストシーンからエンドロールは印象的。この頃のマシュー・ブロデリックは良かったな。

「ちょっと日本人にはわかりにくい」

実力派3人で見応えはありですが、単なるドタバタ泥棒コメディを期待して観ると期待外れに終わるかも。一応話的にはドロボー内容なのだけどその辺はどうでもよくて、捕まっ…

>>続きを読む
アゲ芋

アゲ芋の感想・評価

3.5
おじいちゃんがかっこいいのはわかるけどな、お父さんがあまりにも可哀想
マシュー・ブロデリックを見てるとマイケル・J・フォックスが恋しくなるな何故かな

いきなり脱線します
3人がホームセンターで買い物するシーン、映画ではよく目にする場面ですが、ほんとに品ぞろえ、っていうか売り場面積がデカいんですよね
何かの映画でありましたけど、自分もこういう店の中…

>>続きを読む

親子三代で悪事を働こうとする話。
血気盛んな祖父、僕もやれるぞと張り切る孫と、子供に道を踏み外してほしくない父というスタンスでかなりの豪華キャストなんだけども。

展開はコミカルかつ、家族愛が中心に…

>>続きを読む
pauh

pauhの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

なんとなく吹替で観たらショーン・コネリーさんの声が絶妙にイメージぴったりでかっこよかったです。
親子三代泥棒一家という設定が面白く、祖父・父・息子と三人揃って仕事の為の買い出しに来ているシーンなども…

>>続きを読む
SYU

SYUの感想・評価

3.0

2023/08/11
監督 シドニー・ルメット
ショーン・コネリー
ダスティン・ホフマン
マシュー・ブロデリック

"父の思い"

泥棒を生業としてきた祖父、そんな父を軽蔑してきた息子、祖父の姿に憧…

>>続きを読む

思ったより評価低いな、結構面白かったけどね。
栄華を極めたショーン・コネリーと80年代のホープであるマシュー・ブロデリックに挟まれ、苦悩するニューシネマ世代のダスティン・ホフマン…
泥棒一家三世代の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事